※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

産後の母乳育児について質問です。母乳に影響する食べ物はカフェインや香辛料以外にありますか?

産後は母乳で育てられたらいいな、と思っています。
ひとりめも母乳でしたが、色々忘れてしまいました。
産後は、おすしは食べて良いんでしたよね?
(出だし深刻そうでしたが聞きたいのはコレです笑)
母乳に影響ありそうで避けた方が良いのは、
カフェイン、香辛料が強いもの?位でしたっけ…
他に何かありますか?😊

コメント

deleted user

完母ですがなんでも食べてます🤣カフェインも辛いものとかも毎日爆食いじゃなければ食べてます!アルコールだけ避けてます!

  • ままり

    ままり

    ありがとうございました✨
    まずは、お寿司食べちゃいます✨

    • 3月14日
deleted user

カフェインは控えてと言われましたがチョコレートばくばく食べてます😂
赤ちゃんがカフェインで興奮しちゃって寝つきが悪くなったりするくらいなのでカフェインに関してはそこまで気にしなくてもいいと思います!
わたしの産院はアルコールはコップ一杯ほどならいいと言われましたがわたしはとってないです😅

  • ままり

    ままり

    ありがとうございました✨
    チョコにも入ってますもんね。
    チョコは我慢できないので私も食べちゃいます☺️

    • 3月14日
おまま

カフェイン、アルコールは気にしてます!
でも抹茶味のスイーツとかコーヒーも1杯程度なら飲んでますが、念のため午前中とかお昼くらいまでにしておいていますよ☺️

  • ままり

    ままり

    参考にさせていただきます✨
    ありがとうございました!

    • 3月14日
y'h mom ♡

お酒とタバコ以外なんでもいいかな?と思い毎日ひたすら食べたいもの食べてます🥲w
もお詰まったら自業自得と言い聞かしてます🙄

  • ままり

    ままり

    ストレスもだめですもんね!
    ありがとうございました✨

    • 3月15日