※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく
家族・旦那

主人の友達がしょっちゅう飲酒運転します。よくそこに同乗しているので…

主人の友達がしょっちゅう飲酒運転します。
よくそこに同乗しているので止めてほしいのにやめません。
それから、主人の職場の居酒屋のバイト(未成年)も、毎日のように飲みに連れて行っています。
17歳のやんちゃな男の子なので、親も放任してるのか
そのバイトの子も主人(店長)に懐いてて、
仕事前に一緒にパチンコに行ったり、仕事終わっても飲みに行ったり、休みの日ですら一緒に遊んでいることが多いです。

家族の時間より、彼らとの時間を優先している主人が許せないこともあって
警察に通報してでも反省してほしいのですが
110番すればいいんでしょうか?
主人が停職くらっても別に構わないと思ってます。


主人もその友達も、地元なので
検問には引っかからないルートや逃げ道、時間帯を知っているようです。


ちなみに主人自体も、少し前まで飲酒運転していました。
やめて代行あるうちに帰ってきなって散々言っても直してもらえず
2ヶ月前事故にあいました。
さすがに親に相談して、それからは本人は飲酒運転はしていません。

コメント

nana

キツイかもしれませんが、いい大人が最低な行動ですね。
ご本人達が痛い目に合えばわかるかもしれませんが、他人を痛い目に合わせたらとんでもないことになり得ます…
一刻も早く止めてもらうには、言うしかないかもしれませんね。
罰金、免停、免取、間逃れないとは思いますが…;_;
ゴメンなさい、自分の中旦那だと思うとドン引きしてしまいます。

きゅー(^_^)

私なら通報します。
なにかあってからでは遅いし
人をひいたりしてしまったら
責任とれないから。
私の友達は飲酒運転の車に
ひき逃げされて亡くなりました。
ご両親や家族の気持ちわかりますか?
同乗してるなら共犯ですよね。
飲酒運転してる人だけが
事故って死ぬなら良いです。
でも人をひいて殺してしまったら責任とれないですよね?
言ってもやめないような旦那なら
私はそんな腐った男
離婚します。
きつい言い方をしてしまって
申し訳ないですが
ありえないです。

deleted user

警察に相談。
車のナンバーを伝える。
飲みに行く日を連絡(時間、お店など)

これで私の地元警察は動いてくれたみたいです。

  • ぴんく

    ぴんく

    ありがとうございます!
    車のナンバーまでは分かってるんですけど、場所は把握しきれません(;_;)
    たぶん主人の店で飲んでることが多いんですけど、通報したら潜入してくれたりするんですかね?

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いきなり通報ではなかなか動いてくれないと思うので、まずは相談かな?と思いました。
    駐車場の場所が分かれば警察も動きやすいですよね(>_<)

    • 8月23日
deleted user

たくさん事故が起こってニュースにもなっているのにまだやってる人がいるんですね…。
クソですね…。自分たちのことしか考えていない。
事故って人の命を奪ってからじゃないとわからない…。
そんな人が父親、嫌です。
手遅れになる前に私なら警察いきます(>_<)

deleted user

今日にでも警察に相談に行きましょう
まず旦那様や、お友達の行動ありえません
人を轢いてしまってからでは遅いです
同乗していても同じ罪です
また未成年にお酒を飲ませているのも罪です

誰かを傷つける前に懲らしめましょう

そこまでしてわからない馬鹿でしたら
離婚ですね

  • ぴんく

    ぴんく

    どこに相談すればいいんでしょうか?
    警察の何科ですか(´・ω・`)?

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は警察ではありませんのでわかりかねます。受付で聞いてみてはいかがでしょうか?

    • 8月23日
はる☆ゆい

飲酒運転がなくならず、もしわたしの大切な人が被害に遭ったら…と思うと怖くてたまりません。
悲しい思いをする被害者を出さないためにも、絶対に許してほしくありません。
警察に行くから!と言ってもやめなければ本当に行くのでいいと思います。

あと、未成年にお酒を飲ませるのもだめですね。
店長さんということで立場もあり、大人としての責任もあるので、それも絶対にやめさせるべきです。
親が放任してるかなどは関係ありません。

旦那さんも友達も、世の中のルールを守る意識が低すぎるとしか思えませんね…
お子さんの教育上も悪影響です。

知ってて全力で止めなかったら、みるめろさんも同罪になると思います。
なので、どんな方法を取ってでも絶対にやめさせてください。