※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろけろけろっぴ
妊娠・出産

1月5日から2月17日の間に性行為をした際に妊娠した可能性があります。周期が不規則なため、具体的な時期は分かりません。

1月3日に生理が終わって
10日にまた生理?がはじまり20日くらいまでありました
1月5日 2月5日 2月13日 2月17日に性行為をしました
いつの行為にできた子だと思いますか??

もともと不順で月の前半にきたり後半にきたり
バラバラなので1月より前のは覚えてません😭

コメント

けろけろけろっぴ

昨日妊娠検査薬してみたら陽性でした

ねこ

2/17以降はないのでしょうか?
妊娠検査薬の濃さ的にはもっと最近の気がします🤔

• けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

2月17日以降なら昨日なんですが😭

• 3月14日
  • ねこ

ねこ

そうだったのですね💦
    難しいですねぇ。。
    生理はかなり不規則ですか?

薄さ的には生理予定日前か予定日ぐらいですよね🤔

でもとりあえず陽性反応おめでとうございます💖

• 3月14日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

生理予定日が毎月いつかもわからないんですよね😭

• 3月14日
  • ねこ

ねこ

じゃあ考えられる排卵日はないって感じですかね💦
    昨日はさすがになさそうなので2/17でしょうか🤔

• 3月14日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

2月13日はちがいますかね?🤔

• 3月14日
  • ねこ

ねこ

2/13だとしてもやっぱり薄いと思います。
    ふと思ったのですが、前回の生理日から考えたら8wとか9wになると思うのですね💦

妊娠検査薬は、hcgが増えすぎたら逆に薄くなります。
    私の場合、5wがピークで7wには基準線より薄くなっていました。
    なので、もしかしたら排卵から日にちが経っている可能性もあるかなと思いました😂
    そうなると、いつのタイミングか予想できません。

病院で赤ちゃんの大きさを見てもらい、週数を出してもらい計算するのが良いと思います💦

答えになっておらずすみません😭

• 3月14日

私も検査薬の反応からしてもっと最近(2月末~3月頭)かと思いましたが、昨日の行為で妊娠はありえないので、2/17の行為で授かったと思います😖

通常は受精可能時間があるので、排卵日当日か翌日に受精となりますが稀に排卵が遅れてなおかつ精子が長生きして妊娠に至る場合もあるため、排卵が1週間ズレて受精・着床と仮定すれば、今日で4w半ばなので、ありえなくはない反応かな?とも思います💭(それ以上は精子が生きれないのでありえないです💦)

体の仕組み上、生理予定日とは排卵日の2週間後(±1~2日は正常範囲内)のことなので、非妊娠時には生理が来て初めて排卵日を特定できて、生理周期とは生理開始日から排卵日までの日数で変動するものです◎

そのため、生理不順の場合含め心当たりの日か最終行為日を排卵日として計算するのが一般的ですが、mi(´-`)さんの場合はそれだと昨日の検査薬の反応を見て時期が合わないと思ったので、最終的に2/24頃に受精・着床したのではないかと思いました👶🏻

• けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

ちなみに昨日でこれでした!😭

• 3月14日

退会ユーザー

思っている週数と思えば少し薄い気もしますが、ホルモンの分泌量のスピードにも個人差があるので、2/17の行為で授かったのはおそらく間違いないと思います🙆🏻‍♀️

• 3月14日