※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuty
子育て・グッズ

1歳になる赤ちゃんについての相談です。離乳食はまだ好きではないようで、ミルクを飲んでいます。1歳になるタイミングでミルクをやめるか悩んでいます。食べない日はミルク、食べた日はミルクなしにするのが良いか迷っています。離乳食を食べた後は何時間空けるべきかも気になっています。アドバイスをお願いします。

ミルクはいつ頃まで与えていましたか🥺?
今完ミです💦

離乳食は、朝は基本食べてくれなくて
お昼は保育園(でもだいたい寝てて食べないらしい)
保育園から帰ってきて、キューピーなどのパウチ1袋80g+バナナ20g程食べて食後ミルクです😣

ご飯食べるのはまだ好きではないらしく
中々進まない日もあります。。。

来月1歳になるのですが
そのタイミングでミルクをやめる感じですかね😥??
フォロミでは栄養取れないと思ってあげたことはないです😣

そして、離乳食を食べたら次は何時間くらいあけますか?

食べない日は、ミルク
少しでも食べた日はミルクなしとかにした方が良いですか??

1歳になるので、どうしたら良いかそろそろ
考えないとって思っています😭😭😭

アドバイス下さい🙇‍♀️🙏

コメント

JR @

ご飯しっかり食べれないうちは
ミルクあったほうがいいと思います😭
フォロミは離乳食で補えない栄養を
あげてる感じなので👍

  • yuty

    yuty

    アドバイスありがとうございます💦
    フォロミよりミルクのが良いですかね😣??

    • 3月14日
  • JR @

    JR @

    小食の子もいるのでなんとも
    言えないですが😭
    息子は250くらい食べてたので💦
    今100くらいならもう少しご飯を
    増やしてみてはどうですか???

    • 3月14日
バニラビーンズ

うちも完ミでした!
一歳のとき同じ感じで
うちは食後ではなく、
お風呂上がりにミルクでした。
食事はそれだけあげてたら
ミルクはいらないと思います…。
ミルクあげればあげるほど
ミルクから離れられなくなります😖

お風呂上がり
ミルクを100飲ませてましたが…
日に日に残すようになって
1歳2ヶ月では完全にミルクを飲まなくなりました!
その代わりにベビー用の麦茶やジュースを飲ませてあげたりしてました!

保育園では寝ちゃっててとのことですが…
うちの場合は昼食を取っておいてくれて起きたら食べさせてもらってました!プラスおやつです。
なので保育園ではミルクなしでした!

ご飯をある程度食べれていたら
栄養摂れてると思いますので
ミルク、ミルクと考えなくても大丈夫かなと思います!

ミルクから食事に変えたいなど保育園に相談されてみてはいかがでしょうか?