※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suba7ru
妊娠・出産

23週6日の検診で尿糖➕になり不安です。妊娠糖尿病になる可能性は?同じ経験の方いますか?

23週6日に検診行ってきました。
その時は助産師さんに何も言われてないのですが
家に帰ってから母子手帳を何気なく見たら
尿糖が➕になっていました。
今までの検診で尿糖は➖だったのですが
➕になってたので不安になりました。
そのままにしてたら妊娠糖尿病になるのでしょうか?
同じ経験をした人はいますか??

コメント

りな

尿糖は反応の色で判別するのですがきっと低い程度だったんだと思います!その日に甘いものを食べたりしたらすこし濃く出ることがあります!私は妊娠糖尿病になりましたが尿糖が出たことは一度もなかったです!血から反応してました!!尿糖が出たからといって妊娠糖尿病に必ずなることはないと思います!きっと程度が大きければ病院からも言われると思いますしあんまり気にせずいてください😉

  • suba7ru

    suba7ru

    その日は採血があったので
    前の日の晩御飯は軽めにして
    9時以降はなにも食べてなくて
    当日の朝もなにも口にしてないので、少し不安になりました。。😿

    初期の採血の時
    ギリギリで
    血糖値引っかかったので
    再検査で辛い思いしました😢

    中期の採血では
    絶対に引っかかりたくないと
    おもって前日から
    我慢してたのにぃ😩

    2週間後の結果で
    血糖値が引っかかりませんよぉに😭

    コメントありがとうございました!

    • 8月23日
shii-mama

私も尿糖➕になったり➖になったりしますよ😀前日に食べた物とかでも違うと思います。毎回毎回➕でなければ全然問題ないと思いますよ◎

  • suba7ru

    suba7ru

    ➕になったことなくて
    本当に不安になって
    落ち込んでました、、😭
    妊婦になって、色々不安も出てくるし、1番は子供に影響ないように
    食事を心がけないといけないんですねぇ、、、と、言ってもなかなかです😥
    コメントありがとうございます❤️

    • 8月23日
みゅうこちゃん

尿糖出ると不安ですよねー。私も出ました!
でも、先生から、前日の食事とかで影響するから別に気にしなくていいよー!赤ちゃんの大きさも問題ないし。とのことでした!
尿糖だけではなくて、総合的に診て頂いて判断するみたいですよ(´∇`)
あと、妊娠中は糖がでやすい体質になるそうです。
私の場合は尿糖が+でも、血糖値は80とかだったので、一時的だったようです。
今でもたまーに尿糖出ることありますがワンプラスなので、問題視しなくて良いそうです(*ˊ˘ˋ*)♪

  • suba7ru

    suba7ru

    ありがとうございます!
    問題があれば
    助産師さんから何かお話ありますよねぇ、、😥
    その日は採血があったので
    血糖値引っかかりたくないと
    強く思ってて、、、。。

    尿糖でテンション下がりましたが
    気にしないくて良いと
    言うてくれて安心しましたぁ❤️

    • 8月23日
ソラン

そういう場合特に何も言われませんよ。
例えば直前に甘いものを飲んで行ったりすると糖尿が出るかもしれません。

私は健診の日はなるべくお茶だけ飲むようにしています!
糖尿が出たくらいでは妊娠糖尿病というわけではないと思います。
血液検査などで血糖値が高いと言われて、ブドウ糖負荷検査というのをして数値が高ければ妊娠糖尿病を疑われて食事療法で治療をしなければいけないと思います!
まだそこまで心配しなくて大丈夫だと思います。あまりジュースやアイス、甘い炭酸飲料
などは飲まないようにしてお茶や水をがぶ飲みしましょう!!

  • suba7ru

    suba7ru

    前日の9時以降何も食べてないですし、口にしたものといえば
    お茶くらいです。。。
    当日も水すら飲んでなくて
    朝一の尿を病院に持って行きました😢
    中期の採血があったので
    気をつけてました!

    父親が糖尿病を患ってたので
    遺伝もあるのかな?と
    不安になってます。

    初期に血糖値
    引っかかって
    ブドウ糖負荷検査しました。
    再検査後の結果は
    問題なかったです。☺️

    2週間後の結果が
    怖くて仕方がないです〜😢

    • 8月24日