※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ドラッグストアで働いている方、1日中レジ業務があることや時給の変動はありますか?

ドラッグストアでパートかアルバイトされてる方、大変なところ教えてください。
仕事内容にレジ、商品陳列、お客様対応とありますが、1日ずっとレジだったりするんでしょうか?
会社によると思いますが時給は上がるんでしょうか?

コメント

ちゃむ🐣

私の経験だと、1日にサイクルが決まっていて、レジの時もあれば商品陳列だったりと時間で仕事内容かわる感じでした!

例えば10時〜レジ
11時〜品出し、12時〜レジ
みたいに☺️

なので殆どの業務をできるようになる必要があるのが大変な所ですかね??
難しい対応(薬の事やクレーム)などは社員さんにやってもらえました☺️が、自分がやってしまった事へのクレーム対応は自分で謝罪する事も多々あるかと💦

時給に関しては会社によるかと思います!!

ドラ

何年か前、パートで働いてました。
朝イチからだと、搬入された商品を陳列するのですが、液体洗剤や、瓶の飲み物だと、重くて、高く積んであるのは降ろすのが大変でした。

あとは、その薬局でのイチオシの薬があって、それをオススメしないといけなかったり、栄養ドリンクの試飲して、買ってもらったり、甘酒販売のノルマなど、本部から指令がくるノルマのものが、結構頻繁にありました。社員さんほど厳しくは言われませんでしたが、達成すると何か貰えたりしました。

レジも、日に何時間か、店長がきめたローテーションの当番があり、それ以外は、陳列、ほこりとり、商品の前だし、商品発注、万引き防止の見回りなどしてました。

あとは、新商品のレジへの登録、プライスカードの所につけるPOPカード(商品説明と金額)を書いたり、チラシ商品の準備や陳列。
など。

時給は、そこの会社にもよりますが、3ヶ月~半年で見直しがあったりするかと思います。

あとは、店長、薬剤師さんなど、社員さんとの人間関係にもよりますが、結構楽しかったですよ。