※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

授乳に悩んで完ミになった経験があり、2人目は母乳寄りの混合か完母にしたいです。同じ経験をされた方いますか?

今、2人目を妊娠してます!
娘の時、授乳がうまくいかず1ヶ月もたたないうちに完ミにしました🍼
わたしの乳首が外側向いていたり、乳首が陥没まではいかないけど飲みにくかったのか授乳のたびに泣かれてて、産後メンタル崩壊してたわたしは心が折れて完ミにしましたが、やはり完母まではいかなくても母乳寄りの混合がわたしの理想です。
1人目は完ミで2人目は母乳寄りの混合または完母だったらって方いますか?
大変でしたか?

コメント

ママ

1人目吸ってくれなくて同じくギャン泣きで乳首拒否だったので
完ミにして
2人目は吸ってくれてたから
混合で行ってましたが
上の子の嫉妬からおっぱいだめー!って言われ隠れてやったりしてましたが
母乳量が少なくなって
結局生後2ヶ月で完ミになりました😅