※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa
子育て・グッズ

公園で礼儀正しい小学生の女の子が息子に叩かれる出来事があり、驚いた。他の子との遊び方について悩んでいる。

今日、公園で遊んでいると、
小学生くらいの女の子が来ました。
すぐに「よろしくお願いします!一緒に遊ぼ〜!」
と3歳の息子に言ってきました😀

礼儀正しい子だし、
良い子だな〜と思ってました。

少しすると息子を抱っこしたがったり、
手を引きたがったりしていて、
人見知りな息子は顔が険しくなってきたので、
「おやつの時間だし帰ろうか〜!」
と言うと最後に
「じゃあタッチ!」と。

私も「タッチしてきな〜」と言い、
一瞬、荷物をまとめて、振り向くと
息子の手を引っ張りほっぺをパチン!
と🙄🙄🙄🙄

もーびっくりで。

「え?!叩いたらいけないよ?!
なんで叩くの〜😅💦」と言ったら
「ごめんなさい、ごめんなさい」
と謝ってたんですが.....

とにかくびっくりしました💦


息子にもいろんな子と遊んで欲しいな〜
と思って見守っていたんですけど、
これからどう対応したらよいのかな〜と
考えてしまった出来事でした🥲

コメント

COCORO

自分の都合よく出来なかったから お子さんに当たっちゃったとしか思えないですよね😅

色んな人と遊ぶのは良いと思いますが💦年齢が違いすぎると目を離した隙にって事もありますね💦

お子さんの気持ちを 相手のお子さんのいる前で代弁してあげます

【痛かったねぇ。なんでお姉ちゃんは〇〇君のことを叩くのかなー??嫌だったねぇ】って

あとは難しいけど目を離さないですね

deleted user

叩くつもりはなくて、
ほっぺをペチペチっとしたかったのが力加減をミスってしまったのかな😭
息子さんも驚いたかもしれませんが、何度も謝ってるしちょっとその子も可哀想でしたね💦

色んな子がいるので、なかには遊ばせたくないタイプにも出会うことはあると思いますが、そういう時は何か理由つけて離れてます😅