※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
お仕事

社会人になってから英会話を身に付けたいと思っています。具体的な目的は特技を持ちたいということで、子供にも教えたいと考えています。TOEICで600点取得済みで基本は身についていると感じています。

大人になってから(社会人になってから)、英会話の勉強を始めて身に付けた!という方いらっしゃいますか?

どのような方法で身に付けましたか?
また、何のために身に付けましたか?

漠然と英会話出来るようになりたいなーって思いながら、気付けば30を超えました😅

特別、生涯役に立つ資格なども持っておらず…
仕事も今はパートで事務。

なんだか自慢出来るというか、恥ずかしくない特技が欲しくて、英会話身につけたいなと思っています。
子供にも、教えられるようになれたら…とも思います。

今さら、英会話を身に付けて転職できるかと言われるとかなり厳しいのかなと思いますが、、、あわよくば、、、。
今からでも英会話って、出来るようになりますかね🤔

ちなみに、むかーし特に対策などせずTOEIC受けてみたら600点は取れたので、英語の基本の基本は身についてるかなと思います。

コメント

しろしろ

やる気さえあれば、できると思いますよ!

私もむかーし対策なしで700点くらいでしたが、5年ほど前に仕事で必要になってコツコツ勉強しました。
当時は子供もいなかったので英語の講座に1年ほど週一で通って、TOEIC900点弱でした。

子供産まれてからはほとんど勉強してません。1日10分くらいテレビの英会話講座を見たりペンパルとやりとりしたりしてますが、能力低下が著しいです😅
言葉なんで、使わなければすぐわからなくなりますが、逆に慣れてしまえば喋れるようになります。
転職は、、わからないです😣

• こりん

こりん

コメントありがとうございます!
    今からでもコツコツ勉強すれば少しは身につくかもしれませんね😊
    でも、子供居るとどうしても続けられないですね😭
    実はスタディサプリの英会話申し込んだんですが、せめてオートリスニングだけでも…とスマホをつけただけで、子供がアレコレ触りまくり。
    全く勉強が進まず、すーごいイライラします🥲
    産休育休中に資格取得した!とか聞きますが、うちの子の前では完全にあり得ない話です🤣昼寝もロクにしないし。
    TVも見ててくれないし。
    すみません、半分愚痴になっちゃいましたね💦
    でも、できる範囲でコツコツやってみようかなと思います。仕事は無理でも、いつかちょっとは役立つかも。

• 3月14日
  • しろしろ

しろしろ

わかります!!うちの娘も全然寝ないし一人遊びしないので、ひとり時間は夜中だけです。なので、大した勉強はできないし、復職までは勉強は諦めてます💦

英語に関しては、小さい頃から10分動画を一緒に見てるからか、娘も一緒に発音練習してくれます😂
    でも、見てる横で喋り出すので、巻き戻しできるものでしか無理です😭
    もし体系的に学ぶことにこだわりがなければ、英語の子供向け番組を一緒に見るのはオススメです。自分のスキルアップには時間がかかると思いますが、ちょっと思い出す程度にはなるかなと思います🙂

• 3月14日
  • こりん

こりん

ですよね🤣小さい子供を持ちながら勉強するのがこんなに難しいとは…💦
    頭ってどんどん衰えそうなので、少しでも若いうちに勉強を始めたいのに、まともにできるようになるまでまだ何年かかかりそうです😅
    子供向けを一緒に見るの良いですね!それも十分勉強になりそうです✊🏻やってみます!

• 3月14日