※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
子育て・グッズ

離乳食の進まない問題について相談です。授乳後3時間で食べさせようとすると泣いて拒否し、授乳だと飲む様子。どうしたらいいでしょうか。

離乳食ですが、お腹いっぱいでも進まないし、お腹が空いてても進まないしどうしたらいいの😩😭😭
授乳後3時間ちょっとで離乳食をあげようとしたらギャン泣きで離乳食もお茶も全然ダメで、授乳したら飲むし😞

コメント

しろ

授乳の1時間後に離乳食をあげたら食べてくれること多くなりました🙆

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

そうなんですね!お腹空きすぎても機嫌悪くなりますしね🥺🌀

• 3月14日
まま

うちの子は授乳の1時間後にあげても
2時間後にあげても授乳前にあげても
まったく食べなかったです😂
10ヶ月頃に3回食にした頃(味がついたら)食べるようになりました😅

8ヶ月頃に支援センターなどで
相談しましたが
その頃はまだ食べてくれなくても焦らなくて大丈夫と言ってましたよ☺️

いずれ食べるようになるので大丈夫ですよ☺️

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

いずれ食べるようになりますかね。
    3回色にするタイミングですが、2回食が安定してきたらとか、しっかり食べられるようになったら。って書いてあったので、3回食の時期が来てもなかなか移行できないなって不安になってました🥲

• 3月14日
  • まま

まま

その子その子で違いはあると思いますが
    うちの子の場合はハイハイン、ベビーダノンくらいしか食べてくれませんでした
    10ヶ月になった頃にまだ3回食じゃないことを言うと
    3回食にした方がいいと言われて始めました😅💦
    もう作るのを諦めてベビーフードに頼ったら味がついてるからか食べるようになりました!

味がつきはじめれば食べるのかなー?と思いました💦

• 3月14日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

BFの食いつき方すごいですよね!私の子も良く食べます!
    BFをあげるようになってから、私が作ったものはあまり食べなくなって、、
    味の濃さもありますよね🥺

• 3月15日