※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおさお
子育て・グッズ

子供が病気のときの食事についてアドバイスを求めています。体調が悪い時は、りんごや経口補水液を飲ませ、おかゆやりんごすりおろしを考えています。食欲がない時のごはんについてアドバイスをお願いします。

子供が病院のときの食事どうしてますか??

鼻風邪と、下痢の症状があります。
熱はないですが、咳がひどいのと
機嫌が悪いです🥺


とりあえず今日すりおろしりんごを
朝昼あげて、それ以外は経口補水液を
飲んでます。

今日の夜はどうしようかーーと
頭悩ませてて、、
おかゆ使っておいて、食べなかったらまた
りんごすったやつだけでも
食べてもらうか、、🥺


子供が体調悪いとき、
食欲ないときのごはんどうしますか?

参考にしたいのでたくさん
アドバイスほしいです😭!

コメント

ミッフィー

雑炊、うどん、果物あげてます😀

  • さおさお

    さおさお

    雑炊、うどんはなにかいれますか🥺

    今偏食で野菜ほとんど
    食べなくて😭💦
    うどんに具をいれようにも、
    いれたら食べなさそうでら😫

    雑炊も、ささみいれてみようかとか
    考えてますが、食感?で
    拒否しそーな気もしてて😖💦

    • 3月14日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    野菜いっぱい入れてますよ!!
    食べにくそうならスムージーにしたりしてます😀

    • 3月14日
  • さおさお

    さおさお

    野菜食べてくれるんですね!
    うらやましいです〜😭😭!

    スムージーあげたことないので、
    やってみます!

    • 3月14日
さおさお

野菜食べてくれるんですね😭!
うらやましいです〜😖

スムージーいいですね!
試したことないので、
やってみます!

もふもふもふもふ

体調悪い時に無理に野菜摂らないと、とは思いません。
野菜やお肉とかは消化も悪いので下痢の時は特に要らないと思ってます。

うどん、おにぎり、ゼリー、バナナとかです。
普段自分から進んで食べているものなら、具合悪くても食べてくれます。

野菜とかは1週間単位で考えればいいので、1日2日食べなくったって大丈夫ですよー

  • さおさお

    さおさお

    なるほど😭!

    先程雑炊をすこし食べました!
    機嫌も今朝程わるくはないので
    すこしよくなったかなーと
    かんじました☺️

    野菜は、普段からほとんど食べないので
    ほんとに悩みます😭💦

    • 3月14日