※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

甘いものが食べたくなり、財布が空っぽで主人にお金をもらい、つい誘惑に負けて余計なものを買って食べてしまった。今日だけ許してほしい。

やってしまったやってしまった〜(´;ω;`)
この時間に無性に甘いものが食べたくなり時間も時間だし臨月すぐ太るしって歯磨きして寝ようと思ったのに(´;ω;`)
財布の中みたら空っぽだったからお金ないやって主人に言ったらこんな時に限って1000円もくれた(´;ω;`)(´;ω;`)
誘惑に負けた(´;ω;`)
プリンとチョコムースのちぎりパンと納豆巻きとシーフードヌードルビッグとか余計なもの買っちゃって食べちゃった(´;ω;`)
特別寝れないほどお腹空いてたわけじゃないのにな〜んか食べたいなぁってこんなに余計なものまで食べちゃうなんて(´;ω;`)
こんな衝動的なのここ最近全くなかったし夕飯が早かったし出産して母乳で育てるようなったら甘いものとか食べたいもの控えなきゃだし、、、今日くらいいいですよね(´;ω;`)??

コメント

モコノスケ

いいです!!
そんなときもあります🙆✨
わたしも時々やってしまいますが、やったことを後悔しても仕方ないので、また明日から頑張ろうーって思うようにしてますよ👯💗💗

週数同じですね😍✨また明日から頑張りましょう…🌻✨

• まー

まー

さっそく回答ありがとうございます(´;ω;`)
    そうですよね(´;ω;`)
    いきなりの食欲にビックリしてます( ´°ω°`)
    もう少しで健診なのに、、。
    明日から夕飯は白米抜きにしようかな!

本当ですね!予定日いつですか?

• 8月23日
  • モコノスケ

モコノスケ

わたしも明日検診ですが、検診のたびに異常ないかビクビクしてます😂💦笑
    わたしも食べ過ぎた次の日は昼か夜を野菜だけ!にして調整するようにしてます🙆✨野菜をお腹膨れるまで食べますが😍💓!

予定日は9/20です🌻まゆ2563さんはいつですか❓✨

• 8月23日
  • まー

まー

因みに良かったらなんですが、今プラス何キロですか??
    私は朝9キロで先程ので10いった気がします(´;ω;`)w
    私の通ってる産院の体重計が古いのか床が歪んでるのか、家で測る数よりマイナス2キロなんですよ!!だから先生にバレなければ多少オーバーしてもいいか、、なんて自分に甘くしてしまって(´;ω;`)こんなんじゃ母親失格です(´;ω;`)

うわー!近い!私19日です\(^o^)/
    ママリ使ってて近い方とお話ししたの初めてなのでテンション上がりました!

• 8月23日
  • モコノスケ

モコノスケ

全く体重増加も一緒です😂💗✨わたしも今プラス9キロです🙌🏻💦なんとか、10キロぐらいで抑えたい…とここ最近もがいてます😂💦
    洋服の重さを引いてある…?にしても2キロマイナスは引かれすぎですもんね💦できるだけ早く産めるよう(笑)体重これ以上増えてほしくないです😫💔

近いですねー❗️✨✨
    しかも女のコママさんなのですね😍💗うちも女のコです👶🏻✨

• 8月23日
  • まー

まー

1ヶ月1キロペースだからまぁまぁか\(^o^)/?と油断してたらこれです(´;ω;`)ww
    そうですよね!多分古い病院だから床が歪んでるせいかもしれません(°ω° )笑
    顔が丸々してしまって元々丸顔なのに、、太ももの隙間どこいった?状態です(´;ω;`)

順調に出てきてくれたらいいですよね!
    こればっかりは赤ちゃんのタイミングですが父の誕生日が11日で11日に産んでくれと無理を言われ、父にはプレゼントとか渡したことなかったのでもし11日に産まれたら最高のプレゼントになるかな、なんて思いながら赤ちゃんに話しかけてます\(^o^)/♪

• 8月23日
  • モコノスケ

モコノスケ

グッドアンサーありがとうございます🙇🏼💗✨

わたしも太ももがすごいです😂💦もう歩きにくい原因はひとつ太もものお肉のせいでもあります💔笑
    朝とか更に浮腫みもプラスされ顔もすごいです😑笑

それは素敵すぎるプレゼントになりますね👶🏻✨✨お互いに元気な赤ちゃんを産めるよう、あと少し…頑張りましょうねっっ🙆✨✨出産されたら是非こちらで報告してくださいね😍💓

• 8月23日
  • まー

まー

運動とかはもうすでに始めていますか( ´°ω°`)?いつ産まれてもいい37週から動こうとは思うんですが、今までグータラしすぎて急に動けるか不安です\(^o^)/笑

そうですね\(^o^)/
    早く赤ちゃんに会いたい、、けど早くても来週まではお腹の中に、あぁでも早く会いたい状態です(°ω° )w
    モコノスケさんの報告も楽しみにしています!

• 8月23日
  • モコノスケ

モコノスケ

始めています🙆✨1時間ゆっくり歩いて、床の雑巾がけをしています🌻
    産休に入るまで割としっかり働いていたので、何もせずじっとしてられなくて😭💔ただお腹の張りが強い日と日曜日はお休みしています🙌🏻
    暑いので何するにも億劫ですよね😭💦

めちゃくちゃ気持ちわかります!😂✨
    早く会いたい!いや、でも正産期までは…そして怖い!の葛藤を繰り返しています🙈笑

• 8月23日
  • まー

まー

凄いです尊敬します( ´°ω°`)!!
    私掃除機かけただけでお腹張っちゃって、、言い訳ですね(´;ω;`)
    買い物ついでに散歩しようにもここ最近台風やらで天気も落ち着いてくれず、家で家事するくらいです( ´°ω°`)
    スクワットとかはしてますか??

まだお腹が下がってきてないし前駆陣痛も感じられないので予定日過ぎるかもなぁって感じです( ´°ω°`)
    モコノスケさんはもう前駆陣痛を感じたりしてますか??

• 8月23日
  • モコノスケ

モコノスケ

わたしほんとにチキンで出産がこわくて😫💔!ちょっとでも安産に繋がるようにと頑張ってます😭💦でもお腹が張るときは無理せず休んだほうがいいですよ!✨わたしもそうしてます🌻まだあとちょっとお腹にいてもらいたいですもんね❗️
    スクワットは37週に入ったらやる予定です😏✨

わたしも母にまだまだ位置が高いねえと言われます😂💦前駆陣痛もまだですね🙈💦
    一昨日からお腹の張りが明らかに頻繁になりましたが、これは臨月くらいになるとみんなあるものなのかなあ?と思っています😳✨

なんか、毎日ドキドキしますよね😂💗💗笑

• 8月23日
  • まー

まー

私痛みに弱い方だと思うんですが、何故か出産の痛みに関してはあまり恐怖心がありません(°ω° )笑
    親知らず抜くのに麻酔してもらったにもかかわらず痛い痛いと泣き喚いたくらいなのに(°ω° )w

スクワットいいと聞きますよね!でも腰痛ならないように気を付けましょ\(^o^)/♪

お腹の張りに関しては横になれば治るしあまり関係ないか( ´°ω°`)と安心して、やはりまだまだか、、と落ちます(´;ω;`)
    臨月入ってからソワソワしてますw
    胎動の方は何かしらの変化はありましたか?

• 8月23日
  • モコノスケ

モコノスケ

ほんとですか?!すごい😳✨✨!
    ビビってても仕方ないのはわかってるんですけどね😭💔恐怖心だけがわたしを動かしています🙈笑
    スクワットは産婦人科の先生にも勧められました🙆💗37週入ったら無理せず頑張りましょうね✊🏻💓✨

胎動も今までに比べたら少し減ったかな…❓くらいであまり変化は感じてません😂💦
    わたしも結局そわそわしながら予定日を迎えそうです😂笑

• 8月23日
  • まー

まー

でも夜中陣痛きたら一人なので多分きたらきたで直前になってアタフタしていっきに不安と恐怖が襲ってきそうです(´;ω;`)w
    お産は終わりがあります、お互い頑張りましょう(*˙³˙ )♡

やはり減りますよね!順調ならなんでもいいのですが( ´°ω°`)
    私普段ポケーッとしてるので高位破水の場合気づけるのか

• 8月23日
  • まー

まー

途中で送ってしまいました(´;ω;`)

高位破水の場合気づけるのか、おしるしとか分かるのかな、と何もかも初めてなのでまだまだママリにお世話になりそうです\(^o^)/

• 8月23日
ゆか◡̈♥︎

いいですいいです♡
わたしも妊娠中、異常に甘いものが食べたくなって夜旦那についてきてもらってデザート買いに行ったりしてました!同じです😊
出産してからは、食べる量も元どおりになりますし、甘いものも自然と求めなくなりました!
今だけですよ😊マタニティライフ楽しんでください☆彡

• まー

まー

回答ありがとうございます!

正直すでにプラス9キロでやばいと今日焦ってたばかりなのに私はなんて自分に甘い人間なんだ、、太ったら赤ちゃん出てきづらいのに、、って後悔してました( ´°ω°`)
    先輩ママにそう言ってもらえると安心しました!けど油断せずにあと1ヶ月乗り切ります\(^o^)/♪

• 8月23日
かな

そんな日もあります‼︎
私もさっき用事あってコンビニ行って、買い食いしちゃいました。
毎日じゃないし、たまのストレス発散は良いと思います。
あまりの糖分不足は活動にも支障きたすみたいですしね。
元々甘党じゃない私はたまにチロルチョコ一個たべたりしてましたよ‼︎
食べ過ぎ良くないですが、我慢しすぎるのも良くないです^^;
明日から通常の食にすればいいだけです〜。

• まー

まー

レジ横のやつとかヤバイです(´;ω;`)
    毎日じゃないですもんね!
    最近夕飯早めに食べてって生活にしてたらこの時間小腹空いちゃって今まで我慢してたんですが、今日は何故か無理でした(´;ω;`)
    私もチョコひとかけとかにしてストレス溜めないように頑張ります!

• 8月23日

予定日近いものです!💕
私なんて体重+10オーバーしてて
15なると思います💦
それでも間食が止められず…😲
いつも頭ん中は食べ物を考えてます!😅笑
今日もクッキーに煎餅、アイス…
水曜日健診なのに…😂

• まー

まー

予定日近いんですね!
    いつ頃ですか??
    なんだか心強いです\(^o^)/♡
    私もこのペースで行くと余裕で15いく勢いです(´;ω;`)
    だめだと分かってても寝ようとしても食べ物が頭の中をグルグルグルグルとww

• 8月23日

退会ユーザー

私は9月18日です!💕
    早く会いたい💕
    予定日近い方いたら嬉しいですよね(*^^*)
    寝る前に食べ物考えちゃいます!笑
    水曜日健診なんで今日の食事は控え目にしないと…😓
    助産師さん、先生とダブルで注意されちゃいます!😂💦

• 8月23日
  • まー

まー

近い!!私は19日です\(^o^)/
    出産報告楽しみにしています♪
    住んでるところが地元じゃないことと周りに妊婦さんいないのでママリで近い方と話せて嬉しいです♪
    私も健診の前日は控えて当日の朝は抜いてます(°ω° )♡でもお腹空いて終わった瞬間コンビニ直行します(°ω° )ww

• 8月23日

退会ユーザー

1日違いですね😁
    37w過ぎると、いつ産気づくか分からないしハラハラだけど楽しみですね(*^^*)💕
    ママリ便利ですよね✨
    私も同じ行動パターン過ぎて…笑
    健診後位はご褒美に好きな物食べたいですよね!
    いくら注意受けても体重スルーで!😂

• 8月23日
  • まー

まー

早く会いたいです〜(´;ω;`)♡
    何故か出産に対しての恐怖心や不安はないのですが、産後里帰りせずそのまま自宅に帰って家事育児と一人でなので、まだ産まれてないのにそっちばかり不安になってしまって( ´°ω°`)ニックママ57さんは里帰りしますか?

ご褒美大事です\(^o^)/♡
    あと健診も数えるくらいですもんね( ´°ω°`)なんだか淋しいような嬉しいような、、

• 8月23日

退会ユーザー

見習いたい〜😣✨
    私、不安だらけです〜😖
    チビ元気かな〜って毎日考えるし陣痛も、もちろん怖いし…😔
    色々考えちゃいますが、チビの為に私も強くならないと!って気合い入れ直してます✊✨
    私の嫁ぎ先は実家から1時間なんで出産後そのまま実家にいるつもりです。里帰りされない友人は不安もあるけど、自分のペースで色々出来るから楽〜と話していました!( ´ ▽ ` )ノ
    私も聞いていいですか?今時期って胎動どんな感じですか?
    私は動き回ってくれるのは嬉しいんですが、たまにウェッて吐き気しちゃうんですが…😲胎動のせいなのか何なのか謎です…。笑

• 8月23日
  • まー

まー

全部初めてだからなんでも不安になるし心配ですよね( ´°ω°`)
    胎動感じてても赤ちゃんの体に異変はないかって不安は消えませんよね( ´°ω°`)

実家が近いの羨ましいです(´;ω;`)
    存分に甘えてくださいね\(^o^)/♪
    前よりすこーし落ち着いたかな?って感じですが、ウニョウニョ手や足を伸ばしてるような感じで皮膚が引っ張られて痛かったり肋骨辺りに赤ちゃんが当たってて痛かったり蹴られて痛かったりって感じです!
    お産が近づくと胎動が減ると聞きますが、減ったら減ったで淋しいし心配ですよね( ´°ω°`)

• 8月23日

退会ユーザー

ありがとうございます♪
    実家にはトコトンお世話になるつもりです😂
    私も落ち着いた感はあるのですが…。
    どうやらおてんば👶🏻みたいです!
    そうそう。胎動減るって分かりながらも感じない時間が数分あるだけでヒヤヒヤしちゃいます!😂
    水曜日健診なのですが、NSTデビューかな?とか色々考えてます。あと内診グリグリってやつ…!😨

• 8月23日
  • まー

まー

私の場合実家にいるととことん甘えてダメ人間になってしまうので、産後もブクブク太りそうなので自宅で自分の尻叩きながら頑張ります(°ω° )w

因みに男の子ですか?女の子ですか?

そう!内診グリグリ恐怖です(´;ω;`)
    でも内診グリグリより陣痛の方が遥かに痛いんだろうな、、(°ω° )
    ニックママ57さんの病院は次の健診でグリグリやりそうですか?

• 8月23日

退会ユーザー

凄い〜☺️そして偉い〜☺️
    私、鼻っから家族をアテにしてます💦まゆさん見習わないと!😭
    確かに太るのは確定です!笑
    女の子ですよ〜(*^^*)
    まゆさんも女の子ですよね?💓
    ちゃっかりプロフ拝見しました💓
    比べものにならん位陣痛が痛いって聞くけど、今は内診グリグリのが恐怖です😅
    水曜日やるのかなぁ?
    ずっと子宮頚管が短く細めに診察してたんで念のため?37wからだと思います!
    勝手に私のカンだけど…😅
    あとチビの体重が気になります!
    35wで約2.5なんで、どの位増えてるのかな〜と🤔
    まゆさんの赤ちゃんはどの位ですか?😊
    良かったら教えてください💕

• 8月23日
  • まー

まー

いやいや、甘えられる環境なら甘えられるうちにとことん甘えるのかいいですよ!
    何よりその方がニックママさんのご両親もお孫さんと触れ合えて嬉しいと思います\(^o^)/最高の親孝行ですよ♪
    女の子です!わかるまでは男の子希望だったのですが、判明してからは我が子が愛しくてたまりません(´;ω;`)♡

グリグリするときリラックスする方がいいと見たことありますが痛みに弱い私は完全にカッチカチに力みそうですw
    わお!私も同じ約2.5です\(^o^)/♡
    私が食べ過ぎてしまっているので赤ちゃん栄養吸収しすぎてビッグベビーになってしまってたらどうしようと次の健診まで不安です( ´°ω°`)

• 8月23日

退会ユーザー

そう言って頂けると嬉しいです!
    甘えられるうちに…。
    ホントありがとうございます☺️💕
    私も自分が三姉妹だったせいか、何故か自分は男の子!って思い込んでたのに、まさかの女の子でした〜(*^^*)💕
    そっからはピンクやチェック柄のベビ用品に目がいくいく…😍
    愛しい気持ち分かります💓
    グリグリ時、薄目にすると痛みが和らぐって聞きました!笑
    私も力んで声出しそうです😑
    わー体重まで変わらず、嬉しいし心強いです〜(;_;)
    私の栄養全部摂って〜って感じですよ( ´ ▽ ` )ノ
    次回の健診後もネタあれば…いや無くても投稿するので、良かったらお返事くださ〜い*\(^o^)/*

• 8月23日
  • まー

まー

何処ぞの誰かも分からない私の分も甘えてくださいね\(^o^)/♡
    私は検査薬する日の朝夢で男の子妊娠出産する夢を見たのでもしやと思ったのですが当たりませんでした(´ω`;)
    女の子の洋服可愛いの沢山ありますよね!特に夏のワンピースなど\(^o^)/♪

薄目ですか!笑
    やれることはやりたいので試してみます!
    投稿楽しみにしてますね♪
    長くお付き合いいただきありがとうございました\(^o^)/おやすみなさい♪

• 8月23日
R.mom

私は後期に入って毎日そんな感じでしたっ(〃ω〃)(笑)

おかげで最後の最後で高血圧で半端内浮腫でした(ノД`)

破水から始まって陣痛誘発したのですが
陣痛がついてこず、高血圧のせいでその日は
タイムリミットがきて次の日また誘発して破水から3日後に産まれました(ノД`)

塩分や体重制限もされていたのに、先生と助産師さんの言う事をちゃんと聞いといたら良かった(・ε ・ ` )と少し後悔しました(笑)
今となっては笑い話ですが...(笑)

• まー

まー

うわー!本当ですか(´;ω;`)!
    気をつけなきゃ(´;ω;`)
    貴重なお話しありがとうございます!
    私も産後笑い話にできたらいいのですが( ´°ω°`)
    先生、あまり体重に厳しくない方なんですが、前にいっきに3キロ太ったときは流石にお叱りいただきました。笑
    笑い事じゃないですよね!残り気を抜かず頑張ります!!

• 8月23日
  • R.mom

R.mom

だけど妊娠中の食欲は本当に自分で歯止めが効きませんよね!
    減塩生活しなさいと言われているのに友達と居酒屋のおつまみやらその帰りにワッフル二つその後に31のトリプル...(笑)
    友達は苦笑いでした(笑)

出産のムービーに写ってるじぶんの足の甲が
    今見ると風船のように見えます(笑)

あまりストレスのない程度にがんばってください!♪

• 8月23日
  • まー

まー

そうなんです歯止めきかないんです(´;ω;`)それに脂肪になりやすいし(´;ω;`)
    和食中心にしなきゃと思いつつ中華食べたくなったりピザ食べたくなったり、、
    今31で雪だるまのやつやってて、この前せっかく散歩してカロリー消費したのに帰り道食べながら帰りました(´;ω;`)散歩した意味ない(´;ω;`)

ありがとうございます!あと少しマタニティライフ楽しみながら頑張ります♪

• 8月23日