※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこさん
家事・料理

完全同居で食事も一緒の方、産後のご飯作りは誰がしますか?5月に出産し…

完全同居で食事も一緒の方、産後のご飯作りは誰がしますか?

5月に出産し、上の子がいるため1週間ほどの里帰りの予定です
家族構成は、旦那、私、子ども4歳、義父、義母、義祖母です

朝食、昼食は各自食べたいものをバラバラに食べていて
夕食は一緒なので、(旦那は仕事であとから食べることもあります)メニューも一緒です。
義母は出来るけど面倒くさい料理はできず、炒めるだけとか煮るだけのものが多いので私が作っていることがほとんどです。

産後、旦那と私と娘の3人のご飯なら少しは手を抜きながら
よく食べる旦那の満足のいくご飯をつくれますが
そこに大人3人プラスはしんどくないですか??

だからといって、義母に作ってもらうと旦那が全然満足しないメニューになってしまいます。
手抜きでボリュームあるご飯(丼物とか麺類とか)は義祖母が嫌がります。

コメント

a...

今のうちに旦那さんの満足出来そうな冷凍ストックしておくとか…。
あとは実母に帰宅前に冷凍が出来るもの頼んで作って貰って持ち帰る🤣
ご主人に話をして帰宅後1週間はせめて夕食を作って貰える様に頼んでおいて、何かプラスで買って帰って貰うとかでしょうか…💦

• にゃんこさん

にゃんこさん

色々な方法考えて下さりありがとうございます😂🙏
    冷凍庫使えたらいいのですが、義祖母が得体の知れないなにかを冷凍していて冷凍庫はパンパンです😅
    義母に聞いても捨てるに捨てれず何年も放置されているとか……🥶
    食事が別にできたらいいのですが😂

• 3月14日