※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにく
子育て・グッズ

2歳でも花粉症になる可能性があります。内科か皮膚科どちらかへ相談がおすすめです。

2歳でも花粉症になったりしますか?
ここ最近子供が鼻水が出たり目をかいたりしてます。
寝る時に鼻が詰まって辛いのか夜何度も起きたり寝たりを繰り返してます。
私自身アレルギー体質で花粉症が酷いため 遺伝とかしてしまい2歳でもう発症とかしてしまうのでしょうか?

この場合行きつけの内科に行くのか皮膚科に行くのかどちらがいいのでしょうか?
経験がある方 ご存知の方いらっしゃいましたらぜひ教えて頂きたいです(;;)
よろしくお願い致します!

コメント

ツー

先日、子供達が鼻風邪ひいたので耳鼻科に連れてったんですが、そこのお医者さんが「最近は2歳くらいから花粉症になる子もけっこういるから、鼻だけじゃなくて目を擦ってたり赤くなってたら花粉症かもよ」って言ってました🤔

病院に行くなら、鼻水中心なら耳鼻科かなって思います✨

• おにく

おにく

ご回答ありがとうございます❁︎
    2歳くらいからなっちゃう事あるんですね;;
    可哀想なので病院に連れて行ってみようと思います!
    ありがとうございます♩

• 3月14日
はじめてのママリ

でますよー💦 うちの子12月産まれで、1歳の春にはもうズビズビ出てました🤧
かかりつけの小児科でアレルギー薬くれます(*^_^*)

• おにく

おにく

ご回答ありがとうございます❁︎
    やっぱり出てしまうんですね;;
    私もかかりつけ医に診てもらおうと思います!
    ちなみにアレルギー検査とかされましたか?

• 3月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

我が家は血液検査はせず症状だけでの診断でした(*^_^*)
    もう少し大きくなってから必要であればしようかな〜て感じです😄

• 3月15日