※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

今の賃貸から、戸建てにひっこし、同時に車も買う予定です。となると、…

今の賃貸から、戸建てにひっこし、同時に車も買う予定です。
となると、今の支払いから固定費が5.6万上がりそうです。
私もパートですが働いていて、今後はフルで働いて世帯収入増やすつもりです。
毎月私の収入分は、子供の保育園代と貯金に回してるので、とりあえずは、なんとかなるのかなとは思うのですが、普通に考えると生活的に厳しいですかね?
今の賃貸は同棲した時から住んでる所なので、家賃もあまり高くなく、家も狭く、部屋数増やして賃貸マンションなどに引っ越しても同じくらい固定費上がるんだろうなとは思います。

コメント

戸建て、車
別々に購入して様子見たらどうですか?
厳しい、厳しくないは主さんではないと分からないと思います、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引っ越し先が隣の市で、子供の保育園も引っ越し先で決まるまで今の市まで車で通うしかなくて😭

自分達で生活してみてどうかですよね😭

• 3月14日

退会ユーザー

住宅から先に買うってことですかね?

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    でないと、家の審査に影響するため、先に家を買い、引き渡しが済んだら車を買う予定でした🙋‍♀️

• 3月15日
ママさん

戸建てを購入すると固定資産税や汲み取りのお金、近所の付き合い費用など見えない経費が結構かかってきます💦
車の購入も税金、車検、保険なども…それらも含めて考えているのなら大丈夫だと思いますよ!