※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開で出産された方へ。出産時に腹の上で赤ちゃんが暴れる感覚を経験しましたか?

帝王切開で出産された方に質問。出産して落ち着いたらいつか聞いてみたいと思ってました。

私は帝王切開で出産したのですが、出産時、お腹から出てくる直前あたりで、腹の上が凄く波打っているような、腹の上で何かがすごく暴れているような(赤ちゃん?)感覚があったのですが、みなさんも同じでしたか?

コメント

暴れてるというか
お腹を開かれている感覚、触られている感覚はめちゃくちゃありました💦

多分お医者さんがお腹揺らしてたのでそれかなと思います!

ママリ

ありましたありました!
その時説明されたのはもうすぐ赤ちゃん出てくるよー赤ちゃん出すのにグイグイやってるからねーって言われました!
自分の体も上下にグイングイン動くほどでした🤣

SUN&MOON

ありましたよー!
先生からは
ちょっと押したり引っ張ったりするからねーって言われました!
その後生まれましたよ☺️

あづ

皮膚などが引っ張られているような感覚はありましたが、動いてるような感覚はなかったです😵
「もう出てくるよー」とかは言ってくれてましたが、泣き声が聞こえてはじめて「赤ちゃんもう出てたんだ」って気付きました😅

しましま

私はそこまで感覚はなかったです。1人目の時は少し引っ張られたりしている様な感じはありました。
麻酔とか効きやすい体質なので、感じにくかったと思います。

はじめてのままり

わかります~。私も不思議に思って以前質問しました(笑)
あかちゃんだすよーってかけ声のあと、お腹か胸だかのあたりを高速でぐいぐいぐいぐいーっと押されて体がバウンドする感じがありました。

ママリ

みなさんありがとうございます!人によりけりですね!
同じような人もいてお話聞けてよかったです☺️