※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しな
子育て・グッズ

娘のおしっこ漏れがひどくて困っています。オムツが合わないようで、適したオムツを教えてほしいです。

娘のおしっこ漏れがひどいです。
5ヶ月の女の子を育てているのですが、3日に1回は夜のおしっこ漏れがあります。
パンパースのテープタイプを使っています。
あまりに漏れるので、メリーズのテープタイプも使ってみたのですが特に変わらず。
それなら、パンツタイプはどうかとパンパースのパンツタイを試してみたら、最初こそよかったのですが、ここ2日連続でシーツまでびっしょりと漏れました。
それなのに、オムツは申し訳程度に線が入っているだけでほとんど吸収していませんでした。
そんなにずれてないなかったのに…
おしりをつたって背中に垂れ流しなのかなと思います。
2人目の子なのですが、1人目は男の子でおしっこ漏れなど全く無かったのでどうしてこんなに漏れるのかとイライラします。
漏れない日は朝まで寝てくれることも多くなってきたので漏れてしまって夜に起きてしまうのは可愛そうだし、私も夜中にオムツの意味が無いくらい濡れた服とシーツを替えるのはもう嫌です。

女の子にあったオムツがあれば教えてほしいです。
よろしくお願いします。

コメント

(˘ω˘)

テープにして、腰回りを逆ハの字に留めるとか留め方を工夫するか、背中に何か詰め物をするしかないですかね?

• (˘ω˘)

(˘ω˘)

あとは実はサイズアップの時期なのかも…とかはありませんか?
    うちは大きくて漏れるより小さくて漏れるということの方が多かったです

• 3月14日
  • しな

しな

回答ありがとうございます。
    毎度留め方を工夫しているのですがなかなか…
    サイズはSを使っているのですが細身なのかまだ少し大きいかなと思うくらいです。
    今度試しにMも買ってみます。

• 3月14日
ドウェインジョンソン

ナチュラルムーニー漏れたことないです!
各子どもに寄ると思いますが
あと3日で4ヶ月の女の子の
海みたいな下痢の時も漏れてませんでした😆✨
それかサイズをあげてみるかですかね🤔
あと私は背中側を優先的におおうようにオムツつけてます!
前はおへそより結構下にオムツがきててギリギリな感じです
テープが \ / ←こんな感じで
きつめにつけてます!
説明へたくそですみません💦

• しな

しな

回答ありがとうございます。
    ナチュラルムーニー試してみます。
    テープは留め方やっぱり大事ですね。

• 3月14日