※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むにゃ子
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が最近オッパイやミルクを飲まない。栄養や水分不足が心配。同じ経験の方、解決策を教えてください。

ここ数日、オッパイやミルクを飲んでくれません。

生後4ヶ月の息子がここ数日オッパイやミルクを飲んでくれなくて困っています💦

オッパイは1日5回で片方3分飲めれば良い方で、ミルクも1日5回1回あたり40ml飲めれば良いと言った感じです。

栄養や水分不足にならないか心配です😭
皆さんはこんなことありましたか?何か解決に向けてのアドバイスをお願いします🙇‍♀️

コメント

(˘ω˘)

飲まない時期ありますよ
おしっこちゃんと出てるなら問題ないです

  • むにゃ子

    むにゃ子

    アドバイスありがとうございます!
    そうなんですね💦おしっこはいっぱい出ているので様子をみたいと思います!

    • 3月14日
  • (˘ω˘)

    (˘ω˘)

    飲みムラある子は何しても飲まないからもう今は飲まないんだと諦めてしまうのがいいです
    娘は悩んだ挙句、勝手に大きくなりました
    きっと光合成でもしてたんだ、、、

    メンタルリープの時期は飲む量に変化があること多いですね
    減ることもあれば増えることも

    • 3月14日
あこ

少し前そんな感じでした!心配でいろいろ情報得る中でうちにあってたのは、、
眠い時とか寝ぼけてる時は飲まないですか?うちは夜中の授乳とかは飲んでくれてたので、日中は眠くなって寝る前!って時や寝起きの寝ぼけてる時におっぱい咥えさるとしっかり飲んでくれました❣️

  • むにゃ子

    むにゃ子

    アドバイスありがとうございます😭
    そーなんです!眠い時は咥えてくれます!(殆ど寝ているので吸ってるか微妙ですが😅)
    授乳タイムの時に眠い時がうまく重なってくれると良いのですが、なかなかタイミングが合わなくて💦
    はじめてのママリ🔰さんのお子さんは飲んでくれるようになりましたか?

    • 3月16日
  • あこ

    あこ

    うちは1ヶ月くらい拒否の時期続いた気がするんですけど、今は遊び飲みしつつも普通に飲んでくれるようになりました😂おっぱい拒否の時期はほんと精神的にしんどかったです😫

    私は完母なので時間関係なく寝ぼけてるタイミングであげてました❗️眠りに入る時は眠くてあまりちゃんと飲んでくれない時もあるんですけど、ベストタイミングは起きるちょっと前です!笑 ちょっとモゾモゾし出したり指チュパチュパしだしてもうすぐ起きるかなーってタイミングでささっと咥えてもらうとしっかり飲んでくれます❣️寝込み襲う作戦です🤣それで私のストレスもなくなりました。笑

    ちなみに、ちょっとしんどいですけど抱っこしながら飲んでもらうってのもわりと飲んでくれる率高かったです!

    • 3月16日
  • あこ

    あこ

    ちなみにミルクもそんなくらいしか飲まない感じなら毎回のミルクをやめて、朝寝や昼寝の前後は母乳だけでタイミングみて回数増やすのもありかなーと思いました❣️

    • 3月16日
  • むにゃ子

    むにゃ子

    ご丁寧に色々ありがとうございます😭
    はじめてママリ🔰さんのお子さんは飲んでくれるようになったんですね✨羨ましいです!
    いただいたアドバイスをもとに混合育児が続けられるように頑張ってみたいと思います❤️沢山のご助言嬉しかったです😭

    • 3月17日
  • あこ

    あこ

    いろいろ試してみてって感じですよね😂むにゃ子さんのお子さんも飲んでくれるようになるといいですね❗️お互い頑張りましょ〜😊

    • 3月17日