※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととっか
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんで、夜間に母乳量を維持するために夜起こすべきか悩んでいます。混合育児で夜はミルクを足しているが、母乳量が心配。昼夜問わず母乳量が少なく、夜はミルクを求める。母乳で育てている方の夜の対応について知りたいです。

生後4ヶ月、母乳量維持するにはまだ夜起こす方がいいのでしょうか?
夜は母乳があまり出ず、混合(ミルク1回)で育ててますが20時前に140ミルクを足すと最近21時前から4〜5時頃まで寝ています。
毎日胸がパンパンになるのですが、母乳量減ってしまうのではないかと不安です。
夜はミルク足さないと泣くし母乳は量っても50〜80gくらいしか出てないようです。
というか、たぶん昼間もそのくらいしか出てないんですが泣かないしなんか体重は増えていってるしまぁいっか、って感じでやってます。
母乳で育ててる方とかは夜中どうされてるんでしょうか…?

コメント

起きるまであげてないです!
量減ったりしてないです!!

• ととっか

ととっか

起きた時で大丈夫なんですね✨
    ありがとうございます!

• 3月14日