※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かもかあさん
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が夜泣きをし、おっぱいを欲しがります。夜間断乳はしているが、昼間にまだ吸っており、夜仕事を進めたいため、夜泣きを解決したいと相談しています。

1歳8ヶ月の息子がいまだに夜泣きをします。

だいたい朝の4時頃なのですが、たまに深夜の1時頃にも泣き出し、おっぱいを触りたがります。
触ったからといって泣き止むわけでなく…
正直触られるのも不快です。

夜間断乳はしていますが、昼間に3回ほどまだおっぱいを吸います。
私が夜に仕事を進めたいので夜泣きをどうにかしたいです。
なんでもいいので何か教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

yu

夜泣き対応お疲れ様です💦
仕事もされていたらしんどいですよね🥲

夜間断乳をされているとのことですが、全断乳はお考えではないでしょうか。

私は、夜間断乳失敗し、夜泣きが無くならなかったため1歳2ヶ月で断乳しましたが、断乳後は基本朝まで寝てくれるようになりました。

夜間断乳失敗談をいろいろ検索すると、昼はもらえるのに、夜はもらえないから余計おっぱいに執着することがあると聞き、妙に納得しました😊

もしかもかあさんが良いのであれば、断乳を検討しても良いのではと思いました🍀

• かもかあさん

かもかあさん

昼はもらえるのに…というのは息子も意思がハッキリしてきているので確かにそう思ってそうです💦
    全断乳したいのですが、おっぱいへの執着が強く失敗し続けています😭
    ですが聞いていると全断乳しないと夜泣きもなくなりそうにないですね!💦
    全断乳に向けて徐々に昼間の回数を減らしていこうと思います!
    回答ありがとうございます!!

• 3月14日