※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たおちゃん
家族・旦那

この先、旦那とうまくやっていけるかとても不安です!彼氏彼女として付き…

この先、旦那とうまくやっていけるかとても不安です!



彼氏彼女として付き合っていた時は
ちゃんと大好きでこの人と結婚する!
と思い結婚しました。

けど結婚して妊娠した時期から
旦那がどんどん嫌いというか
鬱陶しい存在になりました。

今まで気にならなかったイビキや
寝息さえでも耳障りになったり
旦那は本当に優しいのですが
余計な事をします。
例えば、先日乳腺炎になり
解熱剤としてイヴを買ったらいいと
かかりつけの産婦人科に言われたので
ポカリとイヴを頼んだのですが
待てど暮らせど帰ってこない!
ようやく1時間経って帰ってきたと思ったら
イヴとは違う薬を薬剤師さんと
話しながら買ったとかで…

いやいや、こっちは産婦人科の先生に
言われたからイヴを頼んだのに
自分で直接話していない薬剤師さんが
勧めた薬を飲むのは抵抗があるんですが!
それに薬とポカリだけで
なぜ1時間もかかるのか?と
もうイライラは頂点に達しました。

と、まぁこんな事が積もりに積もって
今は本当に顔を見るのも苦痛で
一緒の空間にさえいたくないです。

よく産後は旦那のことが嫌いなるとか
聞きますけど、私のこの感情も
そうなのでしょうか?
またこの感情は時間とともに薄れ
以前のように好きになるのでしょうか?

長々と失礼しました(T_T)

コメント

ai

産後あるあるですね〜^^;
時間が解決してくれますよ(^○^)
あたしはもっとひどかったです!結果離婚してしまいましたが、半年過ぎくらいから落ち着くらしいですよ!

  • たおちゃん

    たおちゃん

    回答ありがとうございます。
    そう言って頂けて
    なんか肩の荷が下りたというか
    安心したというか
    涙がでてきました(;_;)

    やはりこのような感情になる方は
    私以外にもいるんですね…
    Haluさんは私以上にひどかったと
    書かれていますが
    結果、離婚されて良かったですか?

    ぶしつけな質問ですみません(´・_・`)

    • 8月22日
  • ai

    ai

    いっぱいいっぱいだったんですね(>_<)
    読んだだけで涙って相当自分の中で、気持ち追い詰めちゃってたんだなぁって分かります(>_<)

    あたしは離婚して凄く良かったですよ🎵なんでもっと早く離婚しなかったのかなって思いました(笑)
    が、これは皆が皆思うわけではなくて、産後鬱的なものもありましたが、それ以上に旦那自身に物凄く問題があったからです!
    なので、優しいのに嫌になってしまうっていう産後鬱って感じよりも、元々クズな奴で嫌々だったのに産後鬱が入ってなおさらって感じでした^^;

    • 8月23日
おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡

ありましたありました!
なにをしてもなにを発言してもイライラしかしませんでした(笑)
私の旦那も優しくてやってくれるんだけどそれがかえってうざくて…💦
もう下手したら離婚なんじゃないか…くらいでした!

私の場合ですが育児が慣れてきて気持ち的に落ちついてきたらだんだんと治ってきましたよ(^-^)旦那も不慣れながらもパパになろうと子どもと一緒に成長していってます(笑)

  • たおちゃん

    たおちゃん

    そうなんです!そうなんです!
    普通だったら何とも思わないような
    些細な発言でさえイライラしますし
    返事をするのさえ今は苦痛です…(;_;)
    こんなんじゃ私も旦那も
    ダメになってしまうんじゃないかと思い
    離婚という文字が頭をよぎります…

    やはり一番は以前のように
    旦那と仲良しになり子育てがしたいです!
    子供さんがいつぐらいの時期に
    落ち着かれましたか?

    • 8月22日
  • おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡

    おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡

    こないだ友達と話したんですが産後は旦那が敵にみえるよね✋って(笑)(笑)

    私は3ヶ月すぎて子どもが生活リズムがついてきてからですかね〜

    旦那さんもたぶんなにしていいのかわからずなんだと思うので気持ちに余裕があるときに上手く転がして…(笑)
    私は母や姉にひたすら愚痴って発散してたのでたおちゃんも溜め込みすぎないでくださいね(´・ω・`;)

    • 8月23日
  • おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡

    おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡

    自分はちゃんとしたママにならなきゃ!って思ってるのに旦那がパパになってなくてイライラしちゃいますよね💦
    旦那もだんだんと子どもの接し方も慣れパパらしくなってくると気持ちも戻ってくると思いますよ〜♡

    • 8月23日
yuma*

私も、そうでした(;_;)
なにもかもが
イライラしてしまって…
優しくていい旦那さんなのに
本当、やること全てが
イライラしてしまってました\(゜o゜;)/
産後しばらくは
触ってもほしくなかったです(__)
ですが、段々その感情は薄れて
しばらくしたら
また前の気持ちに戻れました(*^^*)
産後で育児が大変
そして、異性より今はこの子のお母さんなんだ!って気持ちが勝ってるからではないでしょうか(^^)v

  • たおちゃん

    たおちゃん

    私以外にも同じ方がいて
    良かったと言えば語弊になりますが
    良かったです(;_;)
    触ってほしくないですし
    一緒の空間にいる事だけでも
    苦痛で仕方ないです…
    先日、旦那から求められたのですが
    全力で本気で気持ち悪いと
    思ってしまいました(´・_・`)

    自分では気づかないとこで
    お母さん!という気持ちが
    芽生えているのですかね!
    yumaさんみたいに私も
    前の気持ちに戻りたいです!

    いつぐらいに前の気持ちに
    戻られましたか?

    • 8月23日
  • yuma*

    yuma*

    求められるのも辛いですよね(;_;)
    産後のおまたも痛い状態ですし(__)赤ちゃん居てそれどころじゃないのに…ってなってました(; _ ;)

    前の気持ち戻れたのは
    だいぶかかりました…(__)
    訳あって一緒に暮らしてなかったせいもあるのですが(;_;)
    一緒に暮らしてない私でも嫌な気持ちあったのに
    たおちゃんさんは毎日一緒ですもんね(__)お疲れ様です。・゜゜(ノД`)
    いまは、赤ちゃんに癒されるしかないかもですね(;_;)
    そのうち、旦那さんの良いところをまた発見できて
    前の気持ちが戻ってくるかと思います(*^^*)
    気を焦らず穏やかに頑張って下さい(; _ ;)

    • 8月23日
Ruimama☆☆

産後にはあることですよ☺ 半年くらいしたら気持ちも落ち着くと思いますよ☆☆
私も産後は結構旦那にイライラしていましたから(^ω^;);););)

  • たおちゃん

    たおちゃん

    回答ありがとうございます!

    産後にはあることだと言って頂けて
    本当に気持ちが楽になりました!
    ありがとうございます!

    半年ですね!
    半年、我慢というか感情的にならないよう
    頑張ってみます!!

    • 8月23日
Kana mama♡初ママ

すいません。
若造の私が失礼します。
はじめまして!たおちゃん様♡

まだ、結婚して4ヵ月ですが、
同じ様な経験いたしました。
私も困り果ててました。
ほんとに辛いというかなんというか…悩みですよね!!


私は婚約を決めた頃でしたが、
同じ悩みで悩んでやっぱり、
この結婚はやめようか思いました。が、解決して今は旦那が愛おしくなりました。


解決方法とは…
(旦那はそうゆう人だ)と腹をくくり、接するのです。
おのづと、周りからそうゆう部分に対して言われて、
治ると思います。

ってか、私の旦那はそれで
だいぶ直されました。

是非参考迄になれば…。



(22歳 初マタ中主婦 より)

  • たおちゃん

    たおちゃん

    とんでもないです!
    回答いただけて嬉しいです!

    私の母も同じアドバイスをくれました!
    ただ、私もひねくれ者なんでしょうね
    何でそんな事言わないと分からないのか?
    小学生でもわかるぞ!と
    まだまだ、Kana mama♡初ママさん
    みたいに寛大な気持ちになれずにいます

    もっと私が寛大であれば良かったのに
    どうしてそうじゃないんだろうかと
    負のループに落ち入り
    これは考えない事にしました!笑

    • 8月23日
  • Kana mama♡初ママ

    Kana mama♡初ママ


    お優しいお言葉ありがとうございます♡
    寛大なのか、忘れやすいのか、
    私の利点はそれでも旦那を愛していたからって話もありましたし、寝たら気持ちリセットできる話ですかね!!(笑)
    あと、適度にストレスを溜め込まないって事です♡
    考えないそれも有り!だと思います(❁´ ︶ `❁)*✲゚*



    末永くお幸せに!!

    • 8月23日
あかねこ@

産後はみんなそうですよ😅
わたしなんてずっと旦那に死んでくれたらいいのに💢って思ってました😅

産後8ヶ月の今では生きててくれて良かった➰✨って思ってますよ✨

  • たおちゃん

    たおちゃん

    私も何回そう思ったことか!笑
    また旦那の定時の時間になると
    帰ってくんな!帰ってくんな!と
    呪文のように思っています…

    私も生きてて良かった
    今日も帰ってくると思えるように
    早くなりたいです!

    最後に、ありがとうございます!
    涙がでそうなぐらい辛かったのですが
    あかねこ@さんのコメントの書き方が
    面白くて笑う事ができました(^ ^)

    • 8月23日
Hiima.mam♡

あー!分かります~!私もでした!!本当嫌いでした!!笑 離婚も考えましたもん。
大丈夫です!乗り越えます!!
御付き合いしてたころのようになるかは分かりませんが😅

  • たおちゃん

    たおちゃん

    共感して頂けて
    本当にありがとうございます(;_;)
    子供のためにもお互いのためにも
    離婚は決してしたくないので
    前みたいな関係に戻れるように
    乗り越えれるように頑張ります!

    • 8月23日
はらぺこパンダ

今まさに私がたおちゃんさんと同じような気持ちです。
里帰り出産なのですが、出産前は毎日連絡して欲しい!だったのに、産後は旦那からの定期連絡(仕事終わったよーのライン)への返事が時々面倒だったり(笑)
出生届、健康保険の手続きなどのいろいろな手続きの段取りの悪さにイライラ…。
正直、このまま実家にいたい!って思うことが多くなってます(笑)

  • たおちゃん

    たおちゃん

    Chieさんが書かれていること
    そっくりそのまま経験しました!笑
    似過ぎててビックリです!笑

    私は定期連絡は未読スルーしています!笑
    帰る、と来ていても
    だから何?って感じですもん(´・_・`)

    本当に実家に入れることなら
    ずっと実家に居たかったですが
    私の場合、なぜか旦那も私の家に住みつき
    もうそれはそれは
    ストレスの毎日でした!
    なぜお前も居るのだと理解不能でした!

    もし実家にまだ居れるのであれば
    私は全力で実家推奨派です!笑

    • 8月23日
  • はらぺこパンダ

    はらぺこパンダ


    そうです!
    「今から帰るねー」って来てても「ふーん」って感じです。
    旦那さんもたおちゃんさんのご実家に住んでたんですか!?
    何故か旦那の言動にストレス感じますよねー。
    来月、実家から自宅に戻るのですが、イライラを顔と態度に出さないようにしようと思ってます。

    • 8月23日
Satimon

産後はホルモンバランスの影響で、今まで気にならかったことが、嫌でしょうがなくなったり、悪気ない言動に悪意を感じたりしやすいです
それはもう、言いがかり、八つ当たり!
嫌悪感やイライラする感じ方は、一時的なものと思われますが、それは生理的なものだけだと思います

ホルモンバランス抜きにして、その旦那さんの行動は、ないなーと思いますので…
診断した人間と、又聞きの人間、どっちが信用に足るか、少し考えればわかると思うのですが…ノリで行動しちゃうタイプなんでしょうか??

まずは、イライラをこらえて旦那さんの良かれと思う行動には感謝を示してみてください
その上で、良かれと思ってしたことでもニーズに合わないと、素直に喜べなくて残念である旨を伝えてはいかがでしょうか?
うちは、これでだいぶ緩和されました

ゆほま

産後の旦那イライラ期ですね!(笑)
抜け毛と旦那への殺意は産後は絶対ありますね(笑)
嫁のために薬剤師さんと一時間相談してくれたと思うと素敵ですがきっとホルモンのせいですかね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)