※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amu
家族・旦那

小さい事だけどイライラします。旦那は勝手に人の物をを使います。特に…

小さい事だけどイライラします。

旦那は勝手に人の物をを使います。
特に私の洋服を勝手に着ます
私はダボっとする服が好きなのでメンズで買っています。
メンズでブランドなのでTシャツでも7.8千するので
大事に使っていてまだ結婚してない時はたまに
私の服を貸してあげてましたが
私が里帰りから帰ってくると
明らかに着た痕跡のある服たち。。
そして結婚祝いで友人から貰って私もまだ使ってない
バスタオル(名前入り)を勝手に使われてました。。

引っ越しをする為旦那の実家に旦那の荷物を
取りに行くと私の洋服が何枚かあり
👩これ私のじゃない?
と言うと
👨あれ?ほんとだ
みたいな感じで私が見つけなければ
これ置いたままだったし、なくなったと思うところでした。
終始旦那はヘラヘラしてて

引っ越し後ちょっと外へ出かける時に
私のパーカーを羽織ってでようとするので
👩やめて!ぬいで!
と言うと
ヘラヘラして無視するので
👩本当にやめて!!着ないで!!と怒ると
👨なんで?もう脱ぐのめんどくさいし、一緒にいるんだからいいじゃん!!夫婦なんだから良くない?
👩私は嫌なの!私の服を着ないで!
👨。。。ほんとけち
と怒っていました。

そして今日
私が買ってきたポテチがないので
👩あれ?コンソメパンチは?
と聞くと
👨あ!食べちゃった。。買いに行こう!
👩食べるのはいいけど何で残しといてくれないの?

午前中にスイートポテトを作って
私は両親と買い物
帰ってくると10個以上作ったスイートポテトが1個

👩え!なんで1個しかないの?
👨おいしくて食べちゃった〜
👩朝のポテチと言い何で残しといてくれないの?
👨だっておいしくてぇ〜
👩本当思いやりないね!だから一人っ子は嫌!
  残しといて!って言わないと残せとけないわけ?
👨今度からそう言って
(イライラ)

今日また私のバスタオルを使ったので
👩これ私のだから!使わないで!○○ちゃんからもらって使ったこと1回もないんですけど!!名前はいってるんだからね!
と言うと
👨ニヤニヤ

本当ムカつく。。
私が機嫌悪いのがわかったのでなんか機嫌とってくるし。

旦那は服装がださいです(本人無自覚)
かっこいいと思ってるので
かなりナルシストです。
ダサいのに私の服をきておしゃれになってます。
でも、その服の価値をわかってなくて
着られるのが本当嫌です。。


とにかく謝ってこない旦那がむかつきます。
小さい事で怒らなかったのに。。
小さい事が積み重なるとだめですね!💦
読みづらくて長々とすみません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

いろんな積み重ねで何回言ってもわからなかったりイライラしますよね💦
旦那さんになんかテキトーに安い服数枚プレゼントしてこれはあなたのだから!もうわたしのは着ないで!って言いましょ。笑

  • amu

    amu

    本当今日似たような事で3回怒ってんのに全然わかってないんだろーなぁーって思います。。
    勝手に着られてボロボロになったディーゼルのパーカーあげました😂
    めちゃくちゃ2万近くするのに。。本人はわかってないんだろーなぁ。。

    • 3月14日
deleted user

旦那さん、お子ちゃまですね🤣

わざとイタズラして
ママの目をひいてる子みたいな感じですね🤣🤣🤣

  • amu

    amu

    本当お子ちゃまレベルです😭

    子供だったらまだかわいいけど
    もう30過ぎた大人だと
    あきれます。。

    • 3月14日
あーこ☆

クローゼット、一緒なんですか?
そんなにやめてって言ってるのにそれでも着たり使ったりする旦那さん…何か嫌ですね😅
嫌がるの楽しんでるように見えてしまいました💨
いくら夫婦でも嫌なことは嫌ですよね。そんなに着たいなら自分で同じブランドの服買えよって私なら言ってしまうかもしれません😑
あとは、洋服をしまってる所に大きく『私の服は使用禁止!!』って張り紙貼っちゃうかも(笑)
それでも無視して着用するなら口きかないです😑💨

  • amu

    amu

    ウォークインで入れてある場所は別ですがかかってるものは右側、左側で分けてはいますが一緒になっています💦引っ越す前は私のタンスから勝手に引っ張って部屋着に着てました。。思い出すだけでムカつく。。😂
    貸しての一言もないし。
    人の嫌がることすんなよ!って思います!!
    次同じ事があれば張り紙しようかな。。今口聞いてません!😂

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい🙇‍♀️私は主人の1万円くらいするTシャツを何枚も部屋着にしてます😅そして、息子の靴下を勝手にはいたりしてます💦
主人は、また俺の着て〜と言われますが...本気でイライラされたことはないです😭価値観の違いで悪気ないのかなぁと思いますが...奥様が本気で嫌ならご主人も直さないとですね💦ただ、私はみたいな感覚の人からしたら、そんなに怒ることかな?!とはなると思います(><)

  • amu

    amu

    価値観ですね‼️
    値段もそうですがその勝手に使っていてその態度がむかつきます‼︎
    はじめのママリさんの旦那さんは嫌がってないのでOKですが
    うちのパターンだとなんで旦那はこんなに私が嫌がるのにするのか理解できません。。簡単なはなしじゃないですか?人の嫌がることをしちゃダメって学校でも学びますよね??💦

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    20年も30年も生きていれば、お互い自分の価値観がありますし、自分が普通だと思うことが相手が否定すると...否定する方に非があるような感覚になるのかもしれませんね😭

    • 3月14日
  • amu

    amu

    本当その通りですね💦💦
    自分の当たり前を否定されるとイラッとしたりムカッときたりしちゃいますよね💦
    自分の当たり前を相手に押し付け過ぎず話あって和解するのがベストですが中々上手くいかないです🙇‍♀️

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌なことは嫌ですから、嫌だと言っていいと思いますよ😊ただ違い価値観の人からすると、寂しく感じたり、傷ついたりします💦そこを気遣ったうえでの話し合いなら、いいんじゃないでしょうか?!

    • 3月14日
  • amu

    amu

    確かに旦那からすると俺は全然貸すのにって感じなんだと思いますが、、借りるものもないし。。笑
    傷ついたりはしそうです、、💦旦那は何でもシェアタイプ、わたしは1人で1つ食べたり、使いたいタイプなので毎回断るとちょっとシュンとしてます。。言い方に注意しようと思いました💦💦

    • 3月14日
ぴよぴよ

私は逆に旦那の使ったりしてる派なので
そんなにも怒ることなんだなぁ…とびっくりしてます💦

  • amu

    amu

    価値観だと思います💦
    旦那さんが嫌がってなければ全然いいと思います‼️
    最初の頃は平気でしたが、実家に持っていって置きっぱなし事件から
    ダメになりました‼️🙅‍♀️

    • 3月14日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ


    なるほど、、、
    相手が嫌がることはしてはダメですね💦

    • 3月14日
  • amu

    amu


    大切なものがあった場所に無くて
    旦那の実家にあって旦那も
    忘れてればもう永遠に手元に戻ってこないところだったので、、💦

    • 3月14日
MK2

ご主人にも非はあると思いますが
奥様も一人っ子は嫌と言うのは
どうかと思います…

私の主人も一人っ子の1人息子で
可愛い可愛いされて育った人ですが
私が直して欲しいところを
言い続けたらしっかり治りましたよ!

言い方でも相手の捉え方は
変わりますし奥様も言い方を
変えてみてはどうでしょう?

例えばせっかく作ったスイートポストを
食べられた事に関しては
9個も食べたの?そんなに美味しかった?
嬉しい!けど2人で一緒に食べようと思ってたから次からは待ってて?とか😥

男性は単純ですからね…😅

  • amu

    amu

    そうですね!
    私もだから一人っ子はっ!
    と言う発言は正解じゃないと思います💦
    世の中の一人っ子の方を悪く言う言い方になってしまうので
    もう旦那の性格なんですよね💦

    単純ですよね、、
    でもなんでこっちが言葉選ばなきゃいけないんだーって思っちゃってるので私もまだまだ子供です🙇‍♀️

    • 3月14日
  • MK2

    MK2

    奥様の言い分もごもっともですから
    旦那さんにも言うべき時には
    しっかり言っていいと思いますよ🧐

    男の人は単純な癖に脳みそ
    幼稚園児なので私はいつも
    主人にわかってもらえない時は
    よく例え話を作って説明します!笑

    そうしたら理解できるようになり
    直す努力もしてくれました😂

    • 3月14日
  • amu

    amu

    言うとめんどくさがられるんですよね😭だったら着ないで使わないでーって感じなんですが、、笑笑

    単純ってわかってるのに
    私も意地になったり可愛くないので
    上手くての上で転がせないんでよねぇ、、、

    • 3月14日
  • MK2

    MK2

    例えば奥様の服を勝手に着られたら
    私が貴方の携帯でゲームしてて
    間違えてお気に入りのキャラクター
    捨てたり消したら嫌でしょ?
    私もそれと同じなのとか!笑

    お菓子食べられたのだったら
    会社でお昼のお弁当置いてたのを
    同僚がお腹空きすぎて食べちゃったって
    言ってる様なもんだよとか?笑

    子供でもわかる様な例え話で
    わからなかったらもうご主人には
    お前は子供以下だと言うしかないですね🧐

    • 3月14日
  • amu

    amu

    なるほど‼️わかりやすいです😭

    食べる分はいいんですが
    残しといてほしいんですよね😂笑
    よくあるので名前書いといたのに
    やられるので名前はもう意味ないですよね💦

    なにかしら
    屁理屈つけて返ってきそうですが
    これでも理解できなければ
    息子以下だと言ってみます💦

    • 3月14日
  • MK2

    MK2

    息子でもどうぞしてくれるのにって言ってやりましょう!笑

    • 3月14日
N.

その都度その都度、勢い?でやめて!と言うのではなく、
一度真剣に話し合いしてみてはどうでしょう?

あなたが何気なく着てる私のこの服はいくらしたんだよとか、これは大切な友達から何の時にプレゼントされた大事なものなんだよ。とか、
基本的に私が買ってきたものは食べる前に食べていいか聞いて欲しい。など…
食べ物で言うなら食べてもいいBOXと私のものBOXみたいに分けるのもありかなぁと…

そういう人は悪気もないのかもしれないし、たぶん直るものでもないので
対処方法を考えていくしかないかもですね💦
あとは本人に聞くとか…
どうして自分の服ではなく私のを着たいのかとか…それによってまた対処を考えるしかないかなぁと思います💦

  • amu

    amu

    旦那からするとそんなことで?
    小さい事、私がケチすぎると言って
    話し合いに応じてくれないんです。。

    ちょっと話そうよと言うと
    いーよ、俺が着なきゃいい話でしょと言われてそれでも使ったりはなおってません💦

    • 3月14日
  • N.

    N.

    ケチとかケチじゃないとかの話ではないんだよね。価値観の問題なんだよね。
    あなたにとっては小さい事だとしても私にとってはすごく嫌なことなの。

    着なきゃいい話でしょって前言ったよね?なのに、なんで着てるの?
    着なきゃいい話って言ったのに着てるなら私の話を聞いてよ。

    って言い返しますね💦

    • 3月14日
  • amu

    amu

    ほんとその通りなんです。。

    いいじゃんって言われて
    私は嫌なのって言っても
    全く理解してくれなくて
    宇宙人と話ししてるんじゃないかと思ってしまいました💦💦

    • 3月14日
ychanz.m😈❤️‍🔥

共用してもいいものと絶対にしないで欲しいものを分けるとか、気持ちまでわかってくれなくてもいいからとにかく使わないで欲しいと訴えるとか...🤔?

随分自由な旦那さんですね😅💦

うちは実母が良く実父の服着てました😳
かと言って私は旦那の着たりしませんが😅

我が家はお互いにお互いの服勝手に着たりはしないです!
旦那が買った服が思ったより小さかったり、逆に私だと大きすぎるのを買ってしまったら「着るならあげる〜」はやりますが☺️
ちなみに私たち夫婦はどちらも一人っ子ですよ😅