※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

りんごジュースはPigeonの無添加を飲ませていたが、アンパンマンの香料入りを買った。香料は避けた方がいい理由と、アンパンマンのジュースは大丈夫ですか?

今までりんごジュースは着色料、保存料、香料無添加のPigeonのやつを飲ませてきました。
て言ってもジュースは月に数回しかまだ与えてませんが😅
この間スーパーでアンパンマンの絵が書いてあるりんごジュースを買いました。
(息子と買い物中に機嫌が悪くなってしまったのでちょうどアンパンマンを見つけて手に持たせていたので買いました笑)
それを見ると香料が使われているみたいなのですが、使われていない方がいい理由はなんですか?
また、アンパンマンのジュースはもうあげても問題ないですか?

コメント

ゆき(o^^o)

アンパンマンのリンゴジュースって、、産地が、、

中国ものは、、です。。

どうしてもあげるのであれば、国産のストレートにします。

• 🐰

🐰

そうなんですか?
    パックにはどこ産書いてないですよね、ネットとかで調べられたんですか?😅

• 3月13日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

大人が飲むものも、全部しらべてます。

• 3月13日
  • 🐰

🐰

そうなんですね😳

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

1歳過ぎてますしたまになら、問題ないかなと私なら思います
うちはたまにアンパンマンジュースあげてますよ😌🤍
アンパンマンって喜んでくれるので!

香料とかのものが気になるようならあげなほうがいい思います。結局はそのお母さん次第なので😌
過度に心配はしなくても大丈夫かな?と私は思いますが😥

• 🐰

🐰

そうなんですね!!
    気にしてると言うより、ベビー用品とかが売ってるとこで買うものって、無添加の物が多いので勝手にあげない方がいいのかなって思ってました笑
    親にはそんな気にしても仕方ないし、そこまで神経質にならんでも大丈夫だわって言われました😆

• 3月13日
hony

全然いいと思いますよ!
あまり気にせずにあげるのが
1番いいと思います^ ^⭐️