※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N.
家族・旦那

いいね!自分勝手で家族を大事にしてくれない夫と別居中です。現在二人目…

いいね!で回答お願いします。

自分勝手で家族を大事にしてくれない夫と別居中です。
現在二人目妊娠中で38週のためいつ産まれてもおかしくない状況です。

別居中の婚姻費用は払う義務がないと言い張り
息子の食費も無いというと
足りないなら長男の保育園辞めさせて自分でみるしかないね
などと言う最低夫です。

しかし、結論は渋々でも払うと言ってくれました。
けれど、
産まれたら産院のガラス越しでもいいから会わせてくれないか?と言います。

私の気持ちとしては、
別居前の妊娠中の気遣いもなく、家族をないがしろにしていた夫に、(長男の食費もないのに払う義務がない、けれど、長男には会わせろと言う)
ひとりで妊娠〜出産の苦労や痛みに耐え抜いて産んだにもかかわらず、
なんの苦労もなく自分勝手に振る舞っていた人に生まれたての息子を見せたくないと思ってしまうのです。
(父親なのに自分の行いのせいで別居になり、生まれたてに会えない不甲斐なさに気付け!!と言う私なりの罰を与えたいというか…)


でも婚姻費用は払ってくれることになったので、生まれたてに会わせるべきか会わせないか迷っています。
(※それでもお腹の子の父親なのでもともとは新生児期すぎたら会わせるつもりでした)

みなさんだったらどちらにしますか?

コメント

N.

私なら会わせる!!!

N.

私なら会わせない!!!

結絆

そればかりは、どんなにクズな旦那でも一応父親ですからね😥

私はシングルですが
婚姻費用や養育費払ってないから面会断ってもいいってものでもないですし
養育費払ってるからと言って、必ずしも面会できるものでもないのと一緒で

私は
子供のための養育費はしっかり受け取り、無職でない限り減額要請に応じない、子供が自立して自発的に会いたいと言うまでは直接面会させない事が戒めと思って
直接の面会はさせてません😊
間接交流のみです

  • N.

    N.

    私も今後離婚となったら
    子どもが会いたいと言わない限り間接交流にしたいと思っているのですが、そんな聞き分けのいい夫ではないので…(;_;)

    息子の食費も1円もないのに、別居中の話し合いに弁護士を立てると言うような頭が吹っ飛んでる夫ですからね

    • 3月14日