※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が感情を爆発させることが増えて困っています。対処法やアドバイスを求めています。

3歳の娘がいます!
最近、思い通りにいかなかったり、私に怒られた時、
うわぁーーーー!!って叫んだり、おもちゃを投げたり、自分の手を拳で叩いたりします。
以前はほんとに聞き分けのいい子でした。
そういう時期?と思いたいけど、周りに聞いてもそんなことを頻回にする子はいません。
対処法だったり、私の気持ちの持っていきようだったり、何かアドバイスあったら教えてください。

コメント

唐揚げ

えーうちの子めっちゃやります。
3歳なら普通だと思ってました💦
みんなやらないんですか?😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?
    安心しましたー😭
    聞く人聞く人、え?そこまでは!だったり、先日は幼稚園の入園面談で話をして、そういう時期なんですかね?って聞いた時はすぐに、そうですよ。って返答なくて、すごく心配になりました。
    同じような方もいてよかったです!、

• 3月14日
  • 唐揚げ

唐揚げ

うちは言葉もよく喋りますが、下の子に邪魔されたり、それを私に静止されたりすると、下の子や私を殴ったり噛みついたりは毎日です😂笑

これ!と決めたら融通もきかないので、泣き叫んでひっくり返ることもしばしば😂

男の子なので興味があることで上手いこと気を引いてあげられた時はすぐに笑顔になりますが😂笑

今月から幼稚園に通っていて、朝から公園いきたい〜とか、お母さんと一緒がいい〜って転がって泣き喚いたりしていますが、何も言われないので普通だと思っていました🤣笑

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    普段はよく喋るんですが、
    悪いことをして私が怒るとすぐ泣くけど泣いた後は叫んだり叩いたりです。旦那はそれにも怒って、さらに娘もヒートアップして、悪循環に私が疲れます。
    うちの子は来月からこども園で、きっとたくさん泣くんだろうなー。って、先が思いやられます。

• 3月14日
  • 唐揚げ

唐揚げ

わかります。うちの夫も泣くと、甘えるな!と怒ります。黙っててと思いますよね💦
    子供の相手だけで精一杯なのに何で夫の機嫌まで伺わなきゃならんのだとイライラします。

うちは朝寂しくなると泣いちゃうだけで、園自体は楽しくて行きたいみたいです。ただ1人が寂しくてお母さんも一緒がいいらしく😂笑

私が帰ってしまえばケロッと楽しく遊んでくるのできっと大丈夫ですよ!

• 3月14日