※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

8ヶ月の赤ちゃんに離乳食で納豆を食べさせたいのですが、この納豆だと潰…

8ヶ月の赤ちゃんに離乳食で納豆を食べさせたいのですが、この納豆だと潰さないであげても大丈夫ですか?
あと、だしは市販の納豆に添付されてる納豆用のだしに大さじ1のお湯を加えたものを使ってもいいと書いてあったんですが使ってもいいのでしょうか?
食塩入ってるのはあまり良くないと聞いたので、みなさんどうしてるのか知りたいです💭

コメント

さなちん

その頃は刻んでなかったですが、茶漉し使って熱湯を回しかけてました!
うちの子も納豆好きで毎日与えてますが、付属のダシ(醤油みたいなやつ)は2歳の息子すらまだあげてないです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱湯かけるだけで、煮なくてもいいんですね!ちなみに、沸かしたお湯ですか?😅
    じゃあうちの子もまだまだタレは必要ないですね!

    • 3月13日
  • さなちん

    さなちん

    になくて大丈夫です!沸かすの面倒なのでポットのお湯にしてました!
    80度設定ですが、まぁいっかーと😅

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じゃあ私もポットのお湯でやってみます!ありがとうございます😆

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

これかなり刻まれてますよね!
なので潰さないで使ってました!
わたしはその頃はだしかけてなかったです。
一歳超えてかけ始めました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じゃあタレなしで潰さないであげてみます!💪🏼

    • 3月13日
ママり

大丈夫だと思います👍🏻
タレ(だし)は入れなくてもいいのでは?
私はいまだに子供の分は入れてないです。お豆の味で十分かなと思いますよ😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かしこまりました🙋🏼
    素材の味ですね!そのまま食べさせてみます!

    • 3月13日
ゆりこ

私もこの納豆で納豆デビューしました!
ザルに納豆入れてお湯をまわしかけて、捨てて、またお湯を入れて、、と繰り返してねばねばがなくなったらそのままあげてました!
だしは最初は使いませんでした!少しなれてきたら離乳食用の和風だしすこーし薄めて加えてあげましたよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!お湯は水道水からの熱湯はダメなんですかね?😅
    和風だしですね!参考にします!

    • 3月13日
  • ゆりこ

    ゆりこ

    水道水からの熱湯でいいと思いますよ!
    私もポットのお湯かけてます😂

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ポットのお湯かけました😂

    • 3月14日
モンブラン

写真の納豆使ってます😊
熱湯で洗ってから、潰さずそのままあげてますよ❗️
もうそろそろ1歳ですが、タレは使ったことないし、これからもまだ使おうとは思ってないです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かりました!やってみます!💪🏼
    じゃあタレはまだまだ先に回します!

    • 3月13日