※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクとオムツ交換の順番について悩んでいます。皆さんはどうしていますか?理想はオムツ交換→ミルクですが、どうでしょうか?

ミルクとオムツ交換の順番はどうされてますか?
産院ではオムツを見てからミルクと教わりましたが、ギャン泣きの足バタバタしちゃいます。
理想はオムツ交換→ミルクだけど、皆さんどうされてますか?

コメント

はち

うんちだったら先にオムツですかね🎵

ぷにこ

私も毎回おむつのあとミルクでした😊

nakigank^^

ギャン泣きの時はとりあえず抱っこして落ち着かせてから変えたり、お乳先にあげたりしてましたが、夜は逆にすると起きちゃうので泣いてもおむつ変えてからお乳あげてました。😊

はじめてのママリ🔰

オムツ→ミルクでした!

ママリ

うんちしてなければオムツは後でもいいと思います🙋‍♀️

でもミルク飲んでる時に寝ちゃって、オムツ替えで起きちゃったらクソぉー😣ってなるので、ワンチャン期待してオムツ先に変えてました❤

ぷち大福

ずっと、ミルク→オムツでした!
逆だとギャン泣きしますし、もし飲みながら寝てしまっても、その後オムツ変えても起きる事無かったです!

くるちゃん

オムツ→ミルクで教わりましたが、そんなうまく行かないですよね😭なるべく教わった通りにやろうやろうとしてましたが、どうしてもギャン泣きしてしまう時はウンチをしてない限りミルクを先にあげてましたよ😊

はじめてのママリ

新生児の頃は授乳中の寝落ちが多かったので、先にオムツ変えてからにしてましたが、💩じゃなければ今は先にミルクしたりしますよ😂
やりやすい方でいいと思います!