※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃあ
妊活

主人が明日の婦人科受診を忘れている。タイミング取りたいが、どうお願いすればいいか悩んでいる。

明日フーナーテストで、主人もその事は分かっており、タイミングを今日とらなければいけないこともしっています。
なのに、少しイライラした様子で結局今は、いびきをかいて寝てしまいました…。

明日婦人科へ連れて行ってくれる予定で、仕事もやすみなのですが、明日の朝タイミングをもしとるとしたら、良くないですかね?

それと、朝どのようにしてタイミングとってもらうようにお願いするか悩んでいます。
義務的にしたくないし、悩みどころです…。

コメント

こいのん

しないといけないと思うほど、やる気が無くなるので、言わずにこちらから誘うなりすれば良いかと(^-^)

• ちゃあ

ちゃあ

返事ありがとうございます!
    なるべくプレッシャーはかけないようにしてるのですが、なんだか協力的じゃないと思ってしまって、明日の朝もタイミングとれないまま、お互いイライラして過ごしてしまわないか不安です。

• 8月22日
  • こいのん

こいのん

フーナーテストの為とか、子作りの為とか、思わずに愛情確認だと意識していれば、義務感は無くなると思いますよ!

• 8月22日
ゆゆゆっちん

フーナーテスト今月頭にしました。当日の朝でも大丈夫みたいです!病院で説明受けた時から旦那さんには言っていて、例の精子元気か見るやつ明日行こうと思うんやけど~と言って、仲良ししました!なので気持ちなどはこもってなく(笑)出しただけという感じでしたが…。旦那さんが直接病院に行く訳じゃなく、私が行って診てもらうだけで分かるので、旦那さんとしては気楽だったと思います。イライラした態度されると悲しくなりますよね。2人の事だから。

• ちゃあ

ちゃあ

返事ありがとうございます!
    まだ険悪モードです…。
    今日婦人科断ろうか?って言ったらなんで?って言われて、昨日の夜がタイミングだったのと、フーナーテストの事言ったら、は?聞いてないし!っの一点張りです。もう絶望です。

• 8月23日
  • ゆゆゆっちん

ゆゆゆっちん

説明は結構前にされてたのですか?昨日の夜タイミングというのは知らなかったとかではないですか…?私も説明はしてたものの、その日というのは旦那さんは分かってなかったので急にその日に言いましたよ。

• 8月23日
  • ちゃあ

ちゃあ

三日前に言った感じでした。
    その日と分かってするのもなー。って旦那が言っていたので、それからは言わないようにしていました。
    結局今日は婦人科断りました…。

• 8月23日
  • ゆゆゆっちん

ゆゆゆっちん

大丈夫ですか?…やっぱり話し合いが大切だと思います。ちゃあさんの気持ちも旦那さんに伝えるのも大切ですょ。言わないとわからない事だらけですし、一緒に頑張りたいじゃないですか(^.^)

• 8月23日
  • ちゃあ

ちゃあ

分かってもらえてると、勝手に思ってたんだとおもいます…。
    協力するからとか、2人で頑張ろうって言ってくれてたのに、いざとなるとこれです…。
    私だけが一生懸命薬飲んだり不妊治療頑張ってたの?ってなっちゃいますよね。

• 8月23日
  • ゆゆゆっちん

ゆゆゆっちん

私も、何か女の方が頑張らないといけない、責任がある気がしてつらくなる事多々あります。フーナーテストで旦那さんの精子は元気なこと分かったのに、妊娠せず生理来たので、旦那さんの余裕な感じも辛かったり。妊娠て嬉しいことなのに、その為の仲良しも辛いものになると意味ないですよね。

• 8月23日
  • ちゃあ

ちゃあ

あれから、旦那がせっかくなら今日病院いきたいんだよね?なら、タイミングとってみて、午後診察予約とれるか電話してみようと言われました。
    予約も取れて、タイミングも取れて、診察も付いてきてくれて、朝のイライラとは逆に、今は仲良く2人でアイスを食べています。(笑)

相談に乗っていただいて、とても助けられました。
    本当にありがとうございました。

• 8月23日
  • ゆゆゆっちん

ゆゆゆっちん

うわーよかったですね*\(^o^)/*やっぱり旦那さんもいろいろ考えてくれてますね。優しい。いろいろ揉めたりすることもありますが、お互い頑張りましょ~!少しでも力になれてよかったです。グッドアンサーありがとうございました(^.^)

• 8月23日