※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとちゃん*
家族・旦那

旦那に妻として終わっていると言われました。出産して、些細なことで喧…

旦那に妻として終わっていると言われました。

出産して、些細なことで喧嘩するようになり、旦那とすれ違いが、多くなりました。
そして今年4月からは単身赴任で別居状態。

ここ1ヵ月半ほど、セックスレスです。

そして、今日。
妻として終わっていると言われました。

今週末、同僚と飲みに行くらしいのですが、飲むところが、ガールズバーやオッパブ。それに対していい顔しなかったら、どうせセックスレスなんだから、どこ行こうと関係ない。お前も外で男作りたかったら作ればいいとまで言われました。
うちは、寝る前にゲーム。旦那は寝る前に漫画を読んでいます。
いつも、誘ってもゲームばかりしてると言われました。
だから、誘う気にもなれないし、一緒にいるだけでストレスだと言われました。

正直、週末だからって、セックスする気分にもなれないし、毎月毎月生理だってあるし…
言い訳かもしれませんが、うちは一緒に寝てくれるだけで充分だし、キスするだで充分だと思っています。

誘っても、セックスはしないのに、ガールズバー行くなとか言うのはおかしいと言われました。
片手落ちだと言われました。

旦那がしたい時に相手するのが妻の仕事なんですか?
そう言ってるようにしか聞こえなくて、悲しくなりました。

コメント

かおりん

私は旦那がしたいときにしています(T . T)

もちろん嫌な時は嫌と言いますが、それが妻の仕事とも思います。

• さとちゃん*

さとちゃん*

旦那さんに合わせてるのですね。
    やはり、それは妻の仕事なんですね。

• 8月23日

個人的な考えですが、お互いに思いやりをもって生活するのが夫婦の在り方だと思ってます。

相手が嫌がるような事はしない、相手が辛そうだったら助ける、相手がしてほしい事をしてあげる……一方的にではなく、双方供にそう想える関係が素敵だなと思ってます。

ここに書いてある事だけで判断してるので的外れかもしれませんが、旦那様もさとちゃんさんも少々「自分が自分が、、」という考えになってる気がします。
ガールズバーに行くとか本当にさとちゃんさんがしてほしくない事はちゃんと言うべきだと思うし、旦那様も聞く耳を持つべきだと思います。
逆にさとちゃんさんも自分はこれだけで満足だからそれでいい!じゃなく、旦那様が満足できるように自分から努力することも必要だと思います。

• さとちゃん*

さとちゃん*

そうですね。私たち、思いやりに欠けていました。
    助けることも、助けてサインも出してなかったと思います。
    なんか、とても、響きました。

• 8月23日
おに

旦那さんちょっと言い過ぎなような気がします。そんなに言われると傷付きますね。
でも、旦那さんの気持ちも分からなくはないです。誘ってもこないのにその言い草だったら最低ですけど、旦那さんのしたい気持ちにもたまには答えてあげなきゃいけないかなあと思います。嫌な時はちゃんと理由も話してあげないと分からないと思います(;_;)
それだとしても旦那さんは言い方が悪いですね。外で男作りたかったら作れば良いなんて毎日育児頑張ってる妻に対して言うことではないですね!

• さとちゃん*

さとちゃん*

旦那の気持ち、考えてなかったんですよね。
    なぜしたくないのかって聞かれたら、分からないけど、どうしてもセックスする気分になれないんです。
    育児家事仕事としていっぱいかもしれないです。

• 8月23日
ゆきだるまん

そういう場所に行って欲しくなければ、何かは妥協・譲歩しないとうまくいかなかったりします…

ゲームが悪いわけじゃないですが、しない人から見たら不健康そのものというか置いてけぼりですし。。

うちは誘われたら、「明日でもいい?明日ならしたいな」という感じで
少しお預けしつつ甘い感じを保つよう心がけます。

週1度くらいなら、本番せずともお手伝い的なことをしてあげたらどうでしょう?
愛を保つためのスキンシップ、コミュニケーションの形はそれぞれなので、話し合いですね。。
態度や言い方で改善することも少しはあると思いますよ。

それにしても、旦那さんの言い方は腹が立ちますが( - _ - )

• さとちゃん*

さとちゃん*

すれ違いがどんどん大きくなっていって、大きな溝が出来てしまった感じです。
    旦那から誘われたと言っても、今は思い返してみたら、軽いノリで「セックスする?」って昼間に言うんです。
    冗談だと思っていました。

• 8月23日
もちもち

相手がしたいなら、半分は譲歩してあげるのが優しさかな?というか妻の務めでもあると思いますよ。
セックスレスはひどいと有責ですし、男はどうしても性欲があります。
ケンカ、すれ違い、レス、単身赴任…結構状況はキツいと思います(/´△`\)その状況でガールズバーもダメとかただのワガママかと。
でも水商売系許すとこれからずっと仮面夫婦になるか、離婚が見える気がします。
ちゃんと話し合いをして、もう少し旦那さんに寄り添ってみては?と思います…。

• さとちゃん*

さとちゃん*

今日、離婚してもいと言われました。
    旦那の事は好きだけど、正直どうしたらいいのか分かりません。

• 8月23日
まなぽむ

毎回は嫌ですけど、誘われたら相手してあげる事も妻としての役目かなって思います。
こんな事言ってうちは半年以上レスですが…

私はしない、けど他でもしないでね。じゃ旦那さんが可哀想な気がします。性に対しては女の人と男の人では感覚的に違うので、そこらへんは感じ取ってあげるべきだとは思います(;_;)思いやりは大切です。

• さとちゃん*

さとちゃん*

付き合ってる時は、それなにりしてたと思うんですが、妊娠出産を機に、したくなくなりました。
    旦那のことが嫌いなわけじゃないのですが、セックスしても何も満足感が得られなく、幸せとも思わないんです。

• 8月23日
おとちゃん

お互いの言い分はわかりますが
百歩譲ってガールズバーはイイとして
おっパブは浮気でしょう!!!!
絶対に許せません。

• さとちゃん*

さとちゃん*

オッパブ、うちも浮気だと思います。
    前は旦那が提案して行ったみたり、旅行した時はコンパニオンを呼んで触ったりしたみたいです。
    それもあるのか、同僚と飲むこと自体にあまりよく思いません。

• 8月23日
ゆうママン

旦那さんがしたい時に
相手するのが妻の仕事…
仕事というか役目だと思います。
この状況なら旦那さんが
ガールズバーやおっパブ行っても
仕方ない気がします。
さとちゃんさんが旦那さんに
もう少し歩み寄るしかないと
思います。

• さとちゃん*

さとちゃん*

妻として見れない
    一緒にいるだけでストレス
    ほっといてくれ
    と、言われて、どう歩み寄ったらいいのでしょうか。

• 8月23日