※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

旦那が禁酒を破り、病院への移動で飲酒運転の可能性がある。心配でショックとイライラが。どうしたらいいか。

来週から正期産に入るので3月から旦那に禁酒をしてもらってたんですがまさかのさっきお茶と偽って梅酒飲んでました。
両実家も遠方にあり3歳になる息子もいるため病院に行くためには旦那の運転かタクシーを使います。
最近前駆陣痛らしきものもあり夜になるとお腹が痛くなるとは伝えており、破水も突然するかもしれないから禁酒してちょうだいと頼んでいたのに。
ショックとイライラが一気に来ました。

私が気付かなければ今日にも破水した時飲酒運転で息子と私を病院まで連れていこうとしてたと思うとゾッとします。
どうにかならないものですかね😞

コメント

🍒

捨てるくらいな勢いで言ってもダメですか?

  • あゆ

    あゆ

    怒っても無言でだんまりを決め込みます…😞

    • 3月13日
さーちゃん

腹立ちますね、それは💔💔

  • あゆ

    あゆ

    昨日検診で今朝その話をしたばっかりなのにやられてこれ常習犯だと確信しました。

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

普通にやばいですね😱
偽ってでも飲みたいって、、、
アル中に片足突っ込んでます💦

  • あゆ

    あゆ

    仕事してるからストレスも溜まるだろうし飲みたい気持ちは分かるんですけど今じゃないでしょって思います。逆にストレス溜まります😠

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男性は痛みも辛さも実感しないから
    わからないって言いますけど、
    普通にわかって欲しいですよね。
    あゆさん可哀想だし
    何かあってからでは遅いし、
    なんなら
    死ぬ気で産んだ息子さんの命を
    軽く見過ぎです!ー
    根性叩き直したいくらいです😤😤

    • 3月13日
  • あゆ

    あゆ

    毎日アステカ陣痛緩和法のことばかり考えてしまいます。笑
    なんで私だけこんな辛い思いしないと行けないんですかね😞

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こればかりはなんとも言えないですよね😭
    1から100まで説明したって
    実感してない本人は
    きっと100%理解できないし。

    でも逆に命懸けで産んで、
    命懸けで育てて、
    命懸けで成長を願った人にしか
    わからないこともたくさんあります。
    今はただ身の回りの無事を願って。
    この幸せは自分にしかないんだ💕と
    優越感に浸れる日々がきますから
    今はグッと構えて。
    可愛い天使に会うのに
    イライラしちゃってては
    天使も産まれたくないと
    お腹に籠っちゃいますよ😢

    • 3月13日
  • あゆ

    あゆ

    こんな旦那の元に産まれたい子なんていないですよね…
    そんなことを思ってる私もダメですね…😞
    解決策がなさすぎて胸が苦しいです。

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなことないですよ。
    どんなに父親が最低でも
    母がこうやって心配して
    悩んでいるかも
    子供は綺麗な心で読み取ります。

    私も実際そうでした。
    アル中の父としっかりした母の
    元で育ち、
    しっかり高校卒業して職につき
    今の主人と出会って子供も
    できて。

    いつも私の目標は母です。
    どちらかがしっかりしてれば
    子供はしっかりみてますから
    安心して
    子育てに向き合って
    落ち着いた頃に自分はリフレッシュ
    くらいの気分で。

    いくら自分の好きな人と
    結婚しても
    結局は赤の他人です
    全て理解するのは不可能に近いですから。

    • 3月13日
  • あゆ

    あゆ

    ありがとうございます😞
    子供のために頑張って育てます…
    ぺぽんさんの言葉、励みになります。

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無理しろとは言いません。
    母のようになってほしくないので。
    逆に腹くくって
    こいつは当てにならん。と
    考えられれば
    命懸けで産んだ大事な子供達のために
    死ぬ気で頑張れます。

    偉そうなこと言ってますが、
    私も現在手伝ってくれる
    主人ですが
    頼まなきゃやってくれない、
    注意しなければ改善しない
    だめ夫と子育て中です😢

    言い方は悪いですが
    女性ばっかり損するこの世の中に
    心底がっかりです。
    けど、自分自身結婚して子供が
    欲しいと願った以上
    自分が死ぬまで死ぬ気で全うしようと
    考えてます😭

    あくまでも自分の限界を
    見極めてくださいね。
    頼れるところには
    頼っていいし、
    辛いなら辞めてもいい。
    思い詰めないでくださいね。

    • 3月13日
ゆゆ

せめてノンアルでも無理なんですかね😢

  • あゆ

    あゆ

    飲みたいなら相談してくれればいいのに何も言わずに飲んでたことにイライラします…

    • 3月13日
はじめてのママリ

コメントなど全て読ませていただきました。
飲んだこと自体ではなく黙って飲んだこと、何かあっても隠して飲酒運転するつもりだったことがショックなんですよね?
発見したときどんな風に問い詰められましたか?
うちの旦那もですが、黙りこむ人っていくら言葉で怒っても無駄な気がします。
長期戦になってもいいなら反省して謝ってくるまでひたすら無視する。
もしくは北風の太陽ではないですが「嘘ついて飲ませるほど我慢させてごめんね。飲みたいときは飲んでいいよ」と言って優しくする。
飲酒運転されるくらいなら、飲酒を許していざというときのためにタクシーを予約しておいた方がいいと思います。

  • あゆ

    あゆ

    謝っては来たんですけど上辺だけというか謝ればいいんでしょって気持ちしか伝わってきません。
    陣痛タクシーも予約済です。
    黙って飲んでたってことは飲酒運転する気だったとしか思えませんよね?
    私が気付かなければお酒を飲んだ人に病院まで送られるところでした…
    人の命をなんだと思ってるのか。
    その他にも気になることが連日続いていたので怒りが爆発してしまいました😞

    • 3月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの旦那もですが、謎の自信で似たようなことします。
    幸いお酒はあまり飲まないのですが、電話しながら運転とか子供をチャイルドシートに乗せないとか。
    何かあったらといくら言っても大丈夫の一点張りです。
    たぶん上司とかに言われたら聞くのでしょうが、妻の言葉って軽いですよね。
    もう口を酸っぱくして言うのは諦めました。

    • 3月13日