※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母子3人で家電を買いに行った際、子どもがベビーカーから脱走。反省し、今後はベルトをしっかり締め、目を離さないように気をつける。

今日の私の肝が冷えた話をします…本当に反省しました…

母と私と子どもの3人で家電を買いに行きました。
行きの車で5分くらい寝てて、ついても寝てたので、
お店の中に入ったら目は覚めるだろうけど、眠たいだろうし、歩きはしないでしょ!抱っこで行こう!と靴を車に置いて行きました。

息子おめめぱっちり。歩きたい!と言い出しましたが靴がなかったので、ハンドルがついた車になってるタイプのベビーカー(キャラくる)に乗せました。本人も楽しそうでした😉

しばらく楽しそうに遊んでいて、母と家電を選んで、子どもも楽しそうだし無事に終わりそう〜と思ってスマホで時計を確認しました。
ふとベビーカー見たら子どもがいませんでした…

スマホ見る前に子どもは確実にベビーカー乗っていたので、時計を見る10秒くらいの間に脱走してました😨

裸足で嬉しそうに走って行く我が子を見て本当に肝が冷えました…

ベビーカーの車の扉部分は確実にロックしてたんですが、ベルトが若干緩かったので脱走できたんだと思います。
最近はチャイルドシートのベルトも自分で外せる様になってしまったのですが、ベビーカー脱走は考えもしなかったので迂闊でした。

店内の奥の方で、さらに奥に進んでいたのでまだ良かったです。
店内でも危険はもちろんありますが、これが自動ドア抜けて駐車場の方に一目散、そこに車が…なんてことも考えられたので本当に反省しました。

ベルトはきっちり締める、たとえ数秒でも目を離さない。もしお会計や時間の確認などする場合は必ず体のどこか一部を掴んでおく、など対策を考えました。

ケガがなくて、ケガさせなくて良かったです。
皆さまもお気をつけて…

コメント

YSK

つい最近の話で
対した距離ではなく
店内だったのですが
ついてくるし直線上の
見える位置にいるから
大丈夫でしょう
と思い少しいる方とは
違うとこに視線やってたら
視界から消えててめっちゃ
焦りました💦
2つ先を右折したところに
いました(笑)
視界から消えただけで
こんな不安になるとわ😭
一度味わったので次に活かせます😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

視界から消えていた時の
    え…?感はすごいですよね😭😭
    子ども産むまでは、子どもから目を離すなんてありえない😡と思ってましたが、数秒目線外しただけでいなくなるんですね💦
    いい勉強になりました🥺

• 3月14日