※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が離乳食を食べてくれず、ストレスです。柔らかい食べ物は食べるが、野菜やうどんは嫌がります。どうしたらいいでしょうか?

10ヶ月の娘がいます。離乳食を5ヶ月から始め、初期の時は割と順調だったのですが、中期頃から舌ですり潰せるくらいの柔らかさで食材は細かく切ってあげてるのですが口に入れるとギャン泣きで食べてくれません。
赤ちゃんおせんべいや、ボーロ、ホットケーキ、蒸しパンなどは噛んで食べてくれます。
野菜や、ベビーうどんなどをみじん切りくらいにすると嫌がります。離乳食が進まなくてストレスです。。
どうしたらいいのでしょうか?
ヨーグルトは大好きでヨーグルトばかり食べさせてます。。

コメント

(*´ω`*)

頑張って作ったのに…ってなりますよね😔わかります😔
うちもそうでしたし今でもぺっぺっと口から吐き出します🙄🙄
が。ある日突然歯応えのあるものを前歯で噛みながら食べるようになりました!!
今はそういう時期だと開き直ってホットケーキににんじん擦っていれてあげたりしてました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホットケーキとかに野菜入れて慣れさせるしかないですよね😢頑張ります。。ありがとうございます😭

• 3月13日
あささ!

月齢一緒ですね☺️
うちの娘もヨーグルトが好きでご飯食べないのに
ヨーグルトは食べる!不思議ですよねー😂😂

少し大きめにしたら
食べてくれる場合ありですね😋😋ワガママ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きめにするとオエッとなって吐いちゃうんです😭😭バナナも大きいまま噛むかな?と思いあげたら、全力でいらないとされました。。
    大変ですよね😅

• 3月13日