※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開後、アトファインテープを2週間貼り続けてしまいました。テープの張り替え頻度やコツについて教えてください。

帝王切開後 退院してからはアトファインテープを貼っているのですが1週間で張り替えることを知らずに同じテープを2週間付けてしまってます😨
みなさんどのくらいの頻度で張り替えてましたか?
あと張り替える時のコツなどあれば教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

帝王切開後のテープは剥がれたら貼り替えるという感じでした。なので4日ほどで取れてしまう時もあれば2週間ほどだったこともありました。
貼り替えるときは傷口を引っ付けるイメージでつまみ寄せて貼るといいと先生から聞いてそのように貼ってました。

mamari

アトファインではないですが、サージカルテープを1週間または2週間に1回貼り替えてました😅

貼り変える時にバイオイルを塗り込んで、乾かしてからテープを貼ってました!
バイオイルは傷口を薄くしてくれます‼️

はじめてのママリ🔰

1週間で変えてましたが、たしか、7〜10日となってませんでしたか?🤔
2週間くらいならそこまで問題ないと思います!
特にコツとかはないですが、きちんと洗って、水分とって、貼ってすぐはあまりいじらない(粘着力を安定させるため)は気をつけてました!

あづ

剥がれたり、汚れてきたなと思ったら張り替えてました😌
2週間以上つけっぱなしだったことも多々あったと思います😅

貼る時はなるべく空気が入らないようにするのと、お風呂上がりとかは皮膚が乾いてから貼るよう気を付けてました。