※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽママ
ココロ・悩み

夫がイライラして物を投げたり、子供に怖いと言うので心配。遺伝か環境か考え、離婚も視野に入れている。

愚痴です、吐き出させて下さい🙇‍♀️

夫のことが人として本当に嫌になりました。

1 うまくいかないとすぐイライラ→わたしのせいにする→もの投げる

2 上記姿を子供が見て何かしら感じるのか、夫に近づかれると泣く→「俺のこと怖いと思ってるやろ」と面白そうに子供に言う

2なんて理解出来ません。
子供に怖いと思われて何がいいのでしょう?
子供に当たることはないのですが、そうゆう姿を見る子供がかわいそうで、、、、

ちなみに夫の父もイライラすると子供の前でもそれを表に出して物に当たっていたようです(夫曰く)

こういうのは遺伝ですか?
父の姿を見て育ったためで、環境的問題なら離婚したほうがいいのでしょうか?
もうこの人(夫)は精神的病気だと思わないとやってられません😫

コメント

だんご

離婚出来るなら離婚がいいと思いますよ!両親仲良くないのに一緒にいるのは子どもにとって1番ストレスだと思うので💦