※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

ご飯美味しくないって実父に言われた娘も食べてくれなかった(笑)確かに…

ご飯美味しくないって実父に言われた
娘も食べてくれなかった(笑)
確かに今日のは失敗したけどそんなに
美味しくない美味しくないって言わなくても(笑)
あー心折れた
料理難しい(笑)本当苦手(笑)

コメント

hearb

折角作った料理も家族に美味しくないなんて言われたら作るきもうせちゃいますよね😅
料理は奥が深いし難しいですよね。私も主婦12年やっていても失敗します。😅因みに何作られたんですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

優しいお言葉ありがとうございます😢

鮭のマヨチーズ焼きです(笑)
    おかずにならないとも言われました😂

• 3月13日
  • hearb

hearb

料理は作る方ばかりじゃないんです。中には冷食にばかり拘る人もいますしね。でも今の冷食は進化してますね。😅使ったことないけど(笑)😅

鮭のマヨチーズ焼きですか。美味しそうなのに。塩鮭を使わない限りしょっぱくもならないと思いますし。味噌漬けも美味しいですよ。☺️生鮭を使った料理なら後は私はゴマ焼きとかムニエル、ベーコン巻きフライ、ホイル焼きも豪華で良いですね。(^^)実父と娘さんがというと同居なさってるんですか?

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

正直な意見はストレートでも言ってほしい派です😅

料理始めたてくらいの時期にたくさん作りましたが、明らかな失敗作でも「こういうのもアリだね」とか「個人的には美味しいと思うよ」とか親に言われました。
親は、一生懸命作った娘を傷つけまいと言ってくれたんでしょうけど…
頑張って食べてる感じが、見ててこっちがつらかったです。笑

(˘ω˘)

得意じゃないならシーズニングとかもいっぱい出てるし、半分くらいは市販に頼ってもいいと思いますよ!
最近はスーパーも途中まで処理してくれてる物とかも多いし(焼くだけとか揚げるだけとか)、生協とかは冷食も美味しいし味もそんなに濃くない
料理はできる方ですけど、自担のためにそういうのも使います!

今のところ万能だなって思うのは、エバラすき焼きのタレ!!
肉じゃが、筑前煮、鶏大根、ひじき煮、魚の煮付け…全部コレと水でできます!
すき焼き味になると思いきや、素材の味ってすごい大事なんだな…ってくらいそれぞれの味になります笑

実父にそこまで言われたらブチギレて外で食べてこいと追い出します笑