※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すてぃんぴー
住まい

新築で、パントリーなしでキッチンのカップボード180の方いますか😃?食器…

新築で、パントリーなしでキッチンのカップボード180の方いますか😃?
食器など全部入りますか😳?
私は90を2つ並べる予定で、一つをゴミ箱置けるように引き出しを外そうと思っています🙂

コメント

ひつじ

カップボード、90を二つ並べています!パントリーはなしで、上にも吊りタイプの棚を二つつけてます。

ゴミ箱収納タイプではないんですが、元々持ってる食器や、ホットプレートなど色々入れると結構いっぱいです…3人暮らしなのに😭
ブレンダーとかミキサーとかもあるからかもしれませんが、他にも収納する場所が多少あればいけそうな気もします!

• すてぃんぴー

すてぃんぴー

コメントありがとうございます😊

本当ですか😭
    ゴミ箱はどこに置いていますか😀?
    吊り戸棚はうちもつけます!

• 3月13日
  • ひつじ

ひつじ

ゴミ箱は外です!
    小さめのゴミ箱にあえてしていて、こまめにまとめて屋外の大きなゴミ箱に移動させるようにしています。
    うちは3階建ての2階リビングなので、なるべくゴミはたくさん溜めないようにしたくて💦

• 3月13日
  • すてぃんぴー

すてぃんぴー

ゴミ箱外って屋外なんですね!
    カップボード2つで、パントリーもないので、ゴミ箱どうしようって困ってましたが、外に置くのいいですね😊!
    考えてみます!

• 3月13日
はるのゆり

上の方と同じく、吊り戸棚有りで180です!
パントリーはないですが、床下にお米や炭酸水、調味料のストックなど置いてます。

ゴミ箱用には空けてなくて、ゴミ箱は外です😊

ゴミ箱置き場にしたらうちは絶対に足らないです😅

• すてぃんぴー

すてぃんぴー

やっぱりスペース足りないですよね😵
    うちも床下収納つけるのですが、結構置ける感じですか?
    ゴミ箱外というのは、空いてるスペースに並べて置いてるということですか😀?

• 3月13日
  • はるのゆり

はるのゆり

床下収納は60センチ×60センチぐらいのものですが、500ミリリットルのペットボトル1ケース、お米10kg醤油2本ぐらいは入れれますかね🤔

外というのは室外です😊裏庭にゴミ箱置いていて、キッチンで出た生ゴミや空き瓶空き缶などは室外のパッキンとロックつきのゴミ箱に捨ててます😊

うちはホットプレートや卓上IH鍋や、たこ焼き機もあるし、子供達も幼稚園に行っていて水筒やお弁当箱やお弁当グッズ(ピックやカップやかたぬき)もあります。
    たまにお菓子作りもするのでケーキの型もあります😅
    それがなければゴミ箱スペース有りでも足りるかな?とは思いますが…
    あとはどれぐらい食器があるか…ですかね!

例えば来客用にティーカップやコーヒーカップがいくつかセットで用意しているとかだと重ねられないので場所とると思います😣
    コップやマグカップなどがスタッキングできるものかそうじゃないかでもかなり変わってくるかなと思います😊

• 3月13日
  • すてぃんぴー

すてぃんぴー

詳しくありがとうございます🙇‍♀️助かります🙇‍♀️❤️

屋外にゴミ箱おくのは頭になかったです!
    確かに幼稚園行くようになったらさらに荷物増えますね😞
    来客用のティーセットもありませんし、食器類はそんなにたくさんないのですが、間取り決める段階からきちんと収納のこと考えるべきでした😭

• 3月14日
みい

うちも90が2つで、片方の下がゴミ箱収納になっています。吊り戸棚はありです。パントリーはないです。

キッチンの埋め込み食洗機をなしにしたので、キッチン側が収納量増えています。
お米やペットボトルのストックなどもありますが、キッチン下の収納に入れたりして足りています。
背面収納もお菓子やカップ麺、食器含め全て収まっています。1つの引き出しは空状態です。
食器の量にもよると思いますが、息子が使っていた哺乳瓶や離乳食グッズも全て収納できているので、我が家には十分でした!

• すてぃんぴー

すてぃんぴー

赤ちゃんグッズや、食品のストックも出来ているんですね!
    確かに食器類の量でどうにかなりそうですね!
    もう一回よく考えてみます!

• 3月14日