※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

以前市販の黒染めして 黒に飽きてナチュラルな茶色の市販リーゼの泡カ…

以前市販の黒染めして 黒に飽きてナチュラルな茶色の市販リーゼの泡カラーしたら根本だけが染まってしまいました!😱
カッパみたいです😂
いままでリーゼで染めててこんな風にまばらになったことないんですが初めてなりました、、、
黒染めしたのが関係してるんでしょうね、、、根本だけが生えてきてたとかで、、、
また染めたいんですがコロナで美容院行きたくないんですが市販で何かいい方法ありますかね?
実際やった方お願いします!

コメント

ママリ

黒染めしたのを他の色に染めるには一旦色抜き(ブリーチ)が必須かと…
めちゃめちゃ髪が傷みますが、
ブリーチ→好きな色に染める
の順番がいいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ブリーチした日に好きな色に染めるってことですかね?(^^)

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

15年くらい前にしただけですが。私はその日に染めました!
    ただ色抜けるの本当に早かったです😂

• 3月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ブリーチで色抜くとすごい明るいんですよね、そこから色入らなかったらって考えると怖いです明るいままとか考えると😭💦

• 3月13日
ちーくる

黒染め後のカラーは美容師でも難しいので、セルフではかなり厳しいかと・・・
茶色のカラーをされる前だと脱染剤を使って黒染めを落とすこともできたかもしれませんが、既に根元が明るくなられてるようなので、その部分をまた暗いカラーでトーンダウンしないときれいになりません。その際、カラー剤のチョイスを間違えるとまたおかしくなってしまいます。
毛先まで一気に暗い色を乗せると、今度は毛先だけさらに暗くなる可能性があります😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

美容院が良さそうですね😢

• 3月13日
  • ちーくる

ちーくる

はい😢私も美容師ですが、そのようになったお客様を担当するのは難しかったですし、1回で希望の色にならない事が多いので、何ヶ月かかけて希望の色に持っていく感じでした😓運が良ければ1回でもいい感じになる事もあるので、美容室に相談されて下さい😊
    コロナ対策をされているかどうか尋ねられるといいと思いますよ😊

• 3月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

• 3月15日