※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを大量に吐いて、量が減っている。普段より欲しがらず、むせて吐いた。救急しか空いていない土曜日、病院に行くべきでしょうか?

生後4か月の赤ちゃんがミルクを大量吐きました
与えたミルクほとんど吐いた勢いです。
ミルクを飲み終わってゲップをさせようとしたら
むせて吐きました。普段から吐いたりする方ですが
気にならない量です。塊ではなくそのままのミルクが出てきました。
いつもならミルクを130〜140を夜まとまって寝ている時以外3時間起きにやるのですが、その後は3時間置きくらいにいつもの半分の70〜80くらいやっています。
いつもなら足りなくて怒っていますが量を減らしたにも関わらずそこまで欲しがりません。
土曜日で救急しか空いていませんが
行った方がいいのでしょうか?

コメント

3boysMAMA

むせただけで、熱や下痢はないですか?
我が家も完ミで盛大に吐いたことありますよーでも一回きりで全く問題なしでした!
徐々に量を増やして、嘔吐やぐったりした様子がなければ様子見ていいのではないでしょうか^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったですね、、
    心配なりますね( ; ; )
    うちは大量に吐いたのは一回きりでその後はいつもの半分くらいの量やっているんですけど、どのタイミングで増やしてましたか?💧
    この時期の赤ちゃんって常に下痢っぽい感じなのであまり見分けが付かなくて、、

• 3月13日
  • 3boysMAMA

3boysMAMA

私は、大量に吐いたの後は1時間後に少し上げて、吐かなかったので次から通常量にしましたよ!
    下痢は、
    赤ちゃんによってうんちの回数が違うと思うんですが、、我が子は1日1回だったので、3回以上は異常だと考えました。
    もう赤ちゃんは寝てしまいましたか?

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    少し吐いたりはちょくちょくしますが普段からよくあるのであまり気にしなくていいのかな?と思ってます!
    うちも1日に1回です!
    吐いて少ししてから1回したっきりでその後はしてないです!夕方から起きていて眠たかったのか今丁度寝てしまいました(^_^;)

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うんちの色も少し気になったのですが吐いた後普段と変わりなかったですか?💧
    いつもは緑っぽい感じなのですが吐いた後のうんちが黄色っぽくて少し心配になりました、、

• 3月13日
  • 3boysMAMA

3boysMAMA

様子聞いてると、もう大丈夫そうですね😊
    はじめてのママリさんもゆっくり休んでくださいね✨✨

• 3月13日
ヾ(o・ω・)ノ

うちの下の子もしょっちゅう吐き戻ししてました😥むせて飲ませた分吐き戻しなんて、あ~またか。って感じでしたよ💦毎回吐き戻しであれば心配になりますが、1日に1・2回であれば様子見てもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね(;_;)
    吐いた時どれくらい飲ませてましたか?
    うちは一回きりでミルクの量も減らして様子見てます💧

• 3月13日
のりり

明日で4ヶ月になる娘がいます。
うちもほぼ毎日ミルク飲んだあとはダラーっと手足バタバタさせては口からダラーっと出てます。

産まれた時から吐きまくってましたがちゃーんと成長してます。
私も不安でいっぱいでしたが、まだ、胃がとっくりに近いから大丈夫って思うようにしたら気が楽になりましたよ〜