※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ぽちこ
子育て・グッズ

子乗せ電動自転車を検討中です。おすすめメーカーや前後乗せタイプについてアドバイスをお願いします。電動自転車は初めてです。

子乗せ電動自転車の購入を検討しています。
ブリジストン、ヤマハ、パナソニックとたくさんあり、迷っています。
おすすめありますか?
また、1歳、3歳の子どもを乗せる予定ですが、前かご後ろ乗せタイプに前乗せを取り付けて三人乗りにする感じがいいのか、前乗せタイプに後ろ乗せを取り付けるのがいいのか。。。
アドバイスお願いいたします。
ちなみに電動自転車ははじめてです。
メーカーごとの特徴などあれば教えてほしいです。

コメント

ママりん🐰

ヤマハ乗ってます!
電動は絶対試乗した方がいいですよ!
デザインで選びがちな私でしたが、試してよかったと思いました😇
背丈によっても乗りやすさが変わります!

荷物をたくさん乗せるなら前かごは必須です!
後付けで前乗せつけた方がいいと思います😇

(´-`)oO

BRIDGESTONE乗ってます🚲

Panasonicはアシストが強い
YAMAHAは値段が安く車体軽い
BRIDGESTONEはデザインがオシャレ

ざっと言うとこんな感じかなと思います٩(◜ᴗ◝ )۶前乗せって意外と乗せられる期間が短いのでカゴの方がオススメです💦

せつ♬

ヤマハのパスバビーアン乗ってます!
電動自転車初めてで、パナソニックと迷いましたが、店員さんに、電動が初めてなら、ヤマハの方が漕ぎ出しの違和感が少ないから、乗りやすいと言われて、ヤマハにしました😊
保育園の送り迎えや、食料品の買い物で使いたかったので、前カゴ必須だったので、カゴ付きの前乗せタイプに、後ろを取り付けましたよ👍

もちっこ

ブリヂストンのビッケモブに乗ってます。
前カゴは絶対いる!と思ったので、前カゴに後付のフロントシートを付けていますが、2歳半の娘がサイズアウトしそうです…
大きくなり持ち上げるのも大変で(現在14キロで、背も高めで平均よりかは大きい子だと思います)、足回りもキツキツで、あと2年乗せないといけないのですが、無理そうです。
年長・年少になったら自転車で毎日送迎しないといけない…とかなら、前乗せタイプの方が良いと思います!

はじめてのママリ🔰

半年前くらいにパナソニック買いました。
パナソニックは全体的にバランスが良いのが決め手でした🙆‍♀️走行距離と、子供椅子の感じが。

ヤマハはパワーモードが強いので、毎日坂道通るならヤマハがオススメ。後ろの子供椅子は肩までガードされてますが子供が大きくなったら窮屈そう。

ブリヂストンは当時リコールで店頭にあるものはリコール前のものだから、とオススメされませんでした😅

私も将来2人目希望してるので、後ろに子供椅子、前カゴのものを選びました。将来子供が増えたら前に椅子をつける予定です。
前に子供椅子があるタイプは荷物乗せられないので、不便かな〜と。