※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
ファッション・コスメ

30半ばです。新しく知り合う仕事関係の人や保育園のママさんパパさんの2…

30半ばです。
新しく知り合う仕事関係の人や保育園のママさんパパさんの20代半ば〜30前半の人に年下に見られる事が多く若い若いと言われます。
嬉しい気持ちももちろんありましたが、最近言われ過ぎて方向性が分からなくなってきました💦

他の実年齢より若いと言われるママさんは髪がピンクだったりインナーカラーで赤を入れてたりであれは痛いよね、と言われてるのを聞き、若い=痛いと思われるのが怖いです😂

同世代の方なら分かると思いますが私の18〜25位の時はギャルやお姉と呼ばれるものが流行り、私もその部類が好きで派手でした。
でも今は子供をもち、髪は7レベルの茶色に白髪ぼかしの為のハイライト、化粧もつけま、マツエク、カラコン、ネイル全てやってません。
普通にファンデにチーク、シャドーにライン、マスカラ、眉で終わりです。
眉も昔の様な細めつり眉でなく自然な太さで角度も付けてません。
そして会うのはいつも仕事の制服なので格好が若い訳でもないし仮に私服だとしてもヒールなんて全く履かずパンツにスニーカーばかり、髪をグルグル巻く事もなく適度にほぐした低めお団子にニット帽などです。
顔も童顔に見られる様な顔でもないです。

もうどう年相応にすれば良いか分からない、痛いと言われるのが怖い😭😭

30半ばの人はどんな化粧、髪の毛なんでしょうか?💦

コメント

ママリ

お世辞半分だと思うので、あんまり気にしなくていいんじゃないでしょうか?!😌

• おかん

おかん

最初は適当に流してお世辞ありがとうー!と返してましたが年下に年下に見られる、そして他の若いと言われてるママさんが痛いと言われてるのを聞いて若い=痛いになるのが嫌で最近若いと言われる事を逆に気にする様になりまして💧

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

そこまで気にしなくて大丈夫だと思いますよー!
痛いと言われているママさん達は派手めな感じだからそう言われているだけで、ごく普通の感じでしたら何も言われてないと思います☺️
私もどんなに自分より年上だろうなと感じた相手でも、えー!私より年下かと思いました〜💦くらいのお世辞は良く言うし、逆に私も良く言われるし、挨拶の定型分だとくらいにしか思ってないです😄

• おかん

おかん

私も年上だと思っても年下だと思ってたって言うのでとりあえずで言う側の気持ちも分かります😂
    何だかよく聞くえーすごいね=よくやるねー、自分なら無理だわ、みたいにひねくれて考えてしまって自分の中で若い=痛いになって気にする様になってしまいました😭

• 3月13日