※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきえる
妊活

子宮外妊娠で初期流産し、処置が月曜の血液検査結果次第で変わる。卵管を取る可能性もある。妊娠反応が続き、不安や悲しみが募る。幸せを望んでいたが、結果に戸惑いと疑問。頑張ってきたのに、なぜこうなるのか。

子宮外妊娠で初期流産と言われました。
血液検査は低い数値だったのですが
尿検査の検査薬は濃くなっていました。
出血もまだ続いていて、再度血液検査をして
月曜の血液検査の結果次第で処置が変わるそうです。
卵管を取る可能性もゼロではないと言われました。

お腹の中にはもういないのに
何か忘れ物をしていて妊娠反応が継続してるような感じでしょうか?

待ち望んでいた結果のは正反対で前向きになれません。

子宮外妊娠で卵管を取る事になったら
ただでさえ、ここに辿り着くまで長かったのに
年齢も考えたら先行き不安しかないです。

出血で隠れてるだけで実はお腹の中にいるんじゃないか
そんな希望すら持ちたかったのに、ダメなんだよな。

妊娠って、難しいなぁって思ってた
でも妊娠できたら幸せって思ってた
なのに子宮外妊娠で初期流産で
もしかしたら卵管を取る事になるかもしれない
そんなの望んでなかった。どーすればよかったの?
なにがいけなかったの?
みんなが当たり前のように触れてる幸せを
望むことが間違っていたの?

一歩一歩、着実に頑張ってきたのに
なんでこんな結果になるの

神様は残酷すぎるよ

コメント

オムハンバーグ

同じく待望の待望の初めての妊娠が子宮外でした。

二回やってますが、初回はとにかく泣きましたね~💦
とてつもなく悲しいですよね😢

数値どれぐらいですかね?

私は高くてそのまんま入院でした💔

何にも間違いはなかったと思いますよ。
ママに早く会いたかったんでしょうね。
今度はちゃんと子宮の真ん中においでよ?
ふかふかで温かくて気持ちいいのよ😌💖

ちなみに私は32歳でした。
片側卵管のみで、その後二人授けて頂きました。

子供はどんな子(流れた子も)でも母親を助けに来るそうです。

きっと何かを助けてくれたんだと思います。
それを理解できるのは今じゃないかもしれません。
でも、必ず分かる日が来ます。

今は無理なさらずに。
ご自分を責めずに。
たくさんたくさん涙を流しましょう。
必ずお空で赤ちゃんは見ています。

  • さきえる

    さきえる

    コメントありがとうございます😊
    血液検査の数値は先生から低いと言われていて158くらいでした。
    ただ心配なのが、前回より検査薬が濃くなっている事だそうです…
    次の卵子もしっかり成長しているし、今まで受精卵が出来てることすら分からない中、自然妊娠が出来ると分かったから前向きにね!とは言われました。
    もちろん、頭では同じ意見です。

    でも、やっぱり初めての妊娠がこんな形になってしまった事は悲しいのが本音で、人の目も気にせず情けない程泣きながら帰ってきました。

    角竜さんの
    どんな子も母親を助けに来るそう
    という言葉って、一瞬でも来てくれた我が子にありがとうと泣きました。

    私たちが待ち望んでいるように
    きっと赤ちゃんも早く会いたがってくれているんだと。
    そのためには、心地よくお腹で過ごせるように、たくさん栄養をとって、たくさん笑って、しっかり動いて休んで、心も身体も整えておくのが大事なことで、今はそれしか出来ないなぁっと思っています。

    もっと悲しい結果な人はたくさんいる、でも私も悲しいよ。ってずっとメソメソしていました。

    でも、優しいコメントで救われました。
    ありがとうございます😭

    • 3月13日
  • オムハンバーグ

    オムハンバーグ

    頭で分かるけど心は...
    とても共感します。

    不安や悲しみもそのまんまでいいと思います。

    いつか前を向きたくなる日が来ます。

    まだ不安定な時期ですよね。
    体、くれぐれもお大事にしてくださいませ。

    なんか変。は、大事です。

    遠くからですが、応援しています。

    • 3月13日
  • さきえる

    さきえる

    ありがとうございます😭
    今回の生理予定日から異変があり、
    その前も不思議な夢を2度見ていたので
    早い段階から色々教えてくれる子だったんだなと今思います。

    きっと戻ってきてくれる。
    そう信じて、少しずつ調子を戻していきますね!

    角竜さんの貴重なコメント本当に励みになります。

    頭と心がリンクせずに急に涙が出てきたり忙しいですが、色んな感情を噛み締めていきますね(´;Д;`)

    • 3月13日
  • オムハンバーグ

    オムハンバーグ

    賢いお子さんですね😌💖

    いえいえ😢

    拙い言葉しか出てこず...💦

    急に泣けますよね😢
    しばらく感情がジェットコースターでした😣

    夢と言えば手術中、私は男の子を産む夢を見ました。
    今でも思い出せるほどリアルな夢でした。
    その後、さずかったのは息子でした。

    戻ってきたんだなって思いました。

    きっと戻ってきます。
    そう信じましょう!

    • 3月13日
  • さきえる

    さきえる

    ありがとうございます✨
    またまだ妊娠反応継続中です。
    数値は限りなく低いのですが、じわじわ上がってきていて、紹介状を書いてもらい一旦新しい病院にいき2日後にまた検査を受けます。。

    夢の話を主人にしたら
    流産がわかった時に泣いている横で爆睡をしだした主人に腹を立て、赤ちゃん見てるかも知れないよ?ママが泣いてるのに他人事みたいに寝てるなんて赤ちゃん悲しむよ!っと叫んでる横の方で銀色の光が2回点滅して女の子の顔が見えたそうです。
    にわかには信じがたいですが、今回の子は女の子で、とても賢い子なんだなぁって思います。

    早く帰ってきてくれるように整えておかないと。。
    なかなかジェットコースターから抜け出せませんが😭

    • 3月15日
  • オムハンバーグ

    オムハンバーグ

    お返事ありがとうございます!

    すごい!
    ますます娘さんも絶対に帰ってきてほしいですね😢💖

    数値下がるまで結構かかるんですね😢💦

    メンタル、焦っちゃいますけど無理なさらずに💦😢💕

    無理に整えようとしないで下さいね😢💦
    辛いものは辛いですよね😢

    • 3月16日
みー

昨年子宮外妊娠しました😢
私の場合逆に数値が高すぎて緊急手術でしたが
見つからないだけでお腹にいるんじゃないのかなって思ってましたがダメでした…

お腹のどこかに絨毛ホルモンが残っていると次の妊活も再開できず、すっごい凹みました。
卵管は温存するか選べると思います!
わたしは温存してもらいました。
私の場合卵管に癒着があったためと分かり、剥離してもらい今妊活再開中です😌

  • さきえる

    さきえる

    コメントありがとうございます😭
    今朝の血液の数値も限りなく低いのですが、上がってきてはいて、大きい病院に紹介状を書いてもらい、すぐに行きました。

    そこでもう一度採血しましたが、また2日後に検査で処置が変わるそうです。。
    癒着ぽいなぁーという言葉は聞こえましたが、どうなんでしょう。まだ不安は拭えません。。

    排卵してる寸前らしくて、
    何かと、ややこしい状況みたいです。。

    妊娠って難しいですね(´;Д;`)

    • 3月15日