※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
妊娠・出産

妊娠中期、右横っ腹に痛みあり。安静にし、受診済。流産心配なし。次の検診まで安心できず。子宮の大きさによる痛みかも?同じ経験ありますか?

【妊娠中期 横っ腹の痛み】
19w5dです。昨日お昼寝していたのですが
右横っ腹(おへその横辺り)にズキズキ?
突っ張るような痛みがありました。


お腹は張っているわけではなく
出血もなかったので、一日安静にし
先程受診してきました。

流産の心配もなく、赤ちゃんの元気な様子も
確認できて、とりあえず一安心(o^^o)

次の検診は3週間後なので
それまで不安はつきませんが
安静にしつつ、赤ちゃん信じて頑張ろう!


先生は特に問題ないと言っていましたが
調べると子宮の大きさによる痛み⁇かも?
赤ちゃんが大きくなっている証拠ならいいですが。


皆さん同じ時期にこのようなことありましたか?
ご経験聞かせてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も最近お腹が痛いって思うことたまにあります🥺
出血とかも特にないし子宮が大きくなってるのかな?
と勝手に思ってます、、
胎動もわからないし
検診まで長すぎて不安です🥺

  • T

    T

    ありますか!?病院では特に何も言われませんでしたが私も調べたら、子宮大きくなってるから的なこと書いてました👌
    とはいいつつも、やっぱり不安は尽きないですよね💦💦

    • 3月13日