※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🤍🤍
子育て・グッズ

息子が夜はまとめて寝るようになり、昼間は全然寝ない状況です。心配ですが、夜にまとめて寝ることが原因でしょうか?

息子が昨日から日中30分、30分、でトータル1時間しか寝てくれません‥😅今日もまだ1回も朝寝、昼寝してないです、、基本的夜はまとめてくれます。夜まとめて寝るようになったので、昼間全然寝ないのでしょうか?ちょっと心配です

コメント

🧸🤍🤍

授乳ノートから記録してる毎日の睡眠の写真です

ミッフィー

上の子がそうでしたよー!
昼間は30分きっかりで起きてたけど、夜はガッツリ寝てくれてました😁

ママリ

私も全く同じです!!
昼間1時間とか寝る子は夜中1〜2回起きて授乳してたりするみたいです😊
3人のママから聞いただけですが…

(˘ω˘)

ジーナ式もどきやって、ネントレもして…それでも何、今日!?って日あるある😂
何か興奮しちゃってるのかもしれないし、成長や発達で眠辛くなってるのかもしれないです
うちは上の子はセルフねんね覚えてからすんごい寝る子になったんですけど、下はメンタルリープのたびに振り回され、今週も謎の短時間昼寝だったりします
マジで謎😂

うちの子も5ヶ月くらいの頃から基本30分で起きちゃう子でした😂
夜は1回寝たら朝までガッツリです!
でも、1日お出かけした次の日とかはもっといっぱい寝てたので、単に30分で回復しちゃうくらいしか疲れてないのかな?と思います!
いっぱい遊ばせて、疲れたり刺激があれば、もう少し寝ると思います☺️

ママリ

全然心配ないと思います!昼寝短いと面倒だしなんか機嫌が悪いなぁと思ったりもしましたが💦月齢が進めば一度寝たら長くなると思います!