※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんきち
住まい

電動自転車について相談です。3人乗り電動自転車をネットで購入し店舗に…

電動自転車について相談です。3人乗り電動自転車をネットで購入し店舗に取りに行く予定になっています。

電動自転車の置き場所で悩んでいます。屋根のあるマンション共用の自転車置き場はあるのですがマンションが物騒で玄関ドアの中に置こうかと迷っています。今まで、車のタイヤの後ろに釘を置かれてパンクしてしまったり、オートロック内の玄関ドア外で乾かしていたビニール傘を盗まれたり、ベランダの柵にタバコの跡のようなものがあったりなど…嫌なことがたくさんあり電動自転車のロックを強化してカバーなどで対策してもいたずらされてしまうのではないかと不安です。

マンションのは1階でオートロックの玄関まで浅い階段が二段と共用ドアと玄関ドアそれぞれに段差があります。
共用ドアは90°以上開き開けっ放しにすることが可能ですが、玄関ドアはドアストッパーなどなくすぐに閉まってしまうドアです。

この状況で玄関に電動自転車を置くことは難しいでしょうか。
10月頃に引っ越しの予定があり電動自転車は毎日乗るのではなく週2回くらいの予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

電動自転車結構とゆうかめっちゃ重たいのでお子さん二人いて家まで運ぶのは結構難しいかと思います😭

• ぴょんきち

ぴょんきち

コメントありがとうございます。重いとは聞いていましたが…やはり運ぶのが難しいくらいなんですね💦もう少し置き場所検討してみます…ありがとうございます。

• 3月13日
スポンジ

スロープ無いんですか?
上の子は降りて待っててくれても下の子はまだ無理だと思うので載せたままになりますよね?
子乗せ電動は重いのでスロープ無いならあげるのきついと思いますよ😓

• ぴょんきち

ぴょんきち

コメントありがとうございます。スロープはなく高さが低く奥行きのある階段が二段ほどです。
    自転車を玄関前に一度停めて二人を家の中に入れてから自転車を玄関に入れようと思っています!

• 3月15日