※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が幼稚園を卒園してから引っ越すか、小学校入学前に引っ越すか悩んでいます。引っ越しのタイミングについてアドバイスありますか?

次、年中になる子供がいます。
主人の転職先が決まり、県外ですが今住んでる地域から何とか通える範囲です。
子供が小学校入学に合わせて、勤務先の県内へ引っ越す予定なのですが、引っ越しのタイミングについて最近悩むようになりました。
幼稚園卒園を見届けて引っ越し、4月には入学となるとかなり慌ただしいですよね💦
かと言って幼稚園の転園も可哀想かなと思って…
今の幼稚園で卒園させてあげたい気持ちもあります。
小学校入学前、年長さんになると入学予定の学校に行ったりすることってありますか??

コメント

みぃ

1日入学ってなかったですか❓

み

年長に県外引っ越ししました!
10月には入る小学校の就学前検診があります!2月には説明会があります!なので、卒園を見届けてから引っ越しだと手続きとか大変だと思いますよ💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    詳しくありがとうございます✨✨

• 3月13日
母娘でキティラー

中止になってしまいましたが、娘が就学予定の小学校では体験入学の予定はありましたよ(^^)