※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

転勤族ってお給料いいんですか?専業主婦の方がおおいくて。年収いくらぐらいあるんでしょうか?

転勤族ってお給料いいんですか?
専業主婦の方がおおいくて。
年収いくらぐらいあるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

全国転勤ある人は給料多いと思います。
転勤あるから奥さんは安定した仕事就けなくて専業主婦という方も多いかと。

まー

どうなんでしょう?人による気がします。
うちは県内で転勤ありです。
いつ転勤するか分からないので、私は責任ある仕事がしたくてもできないです。働いてもパートかなぁと考えています。答えになっていなくてごめんなさい🙏

リンゴ

妊活もしてるし、働きたくてもまた2年後は転勤で仕事も決まらないし…って人もいます😥

Kotori

700以上はある方が多いのかな?と😊

はじめてのママリ🔰

エリア限定社員よりはお給料良いですよ!
旦那が転勤族ですが、私は育休中ですよ。資格職なので職がないということはないです。

旦那が中途入社した同期の中では、最低700万ー1000万代ですね。

はじめてのママリ🔰

転勤族の場合福利厚生がよい場合も多いですね☺️家賃補助や転勤に関わる手当が多かったりしますよ!

周りに転勤増の方多いですが(私もです)転勤のこと考えて働いてない方多いですよ。
他の人はわからないですが、我が家は特別年収高くないです😅

🐰

弟が全国転勤です。
大卒3年目で600万貰ってて、30歳の課長は800万って言ってました!

ドラ

転勤族ですが、大手じゃなく、中小企業なので、よくないです。

同じ転勤族の友達は、大手企業の人がおおくて、700万ごえや800万代がおおいみたいですよー。

1年おきに転勤なので、パートにいってもすぐ辞めなきゃだし、なかなか働きにいけませんので、最近は専業主婦なので、貯金ができません。

りんご

仕事にもよるんじゃないですか?
私の周りは、お金厳しいけどいつ転勤か分からないから仕事に付けないとか、パートだと保育園入れなくて働けない…みたいなパターンばっかりですよ💦

miya🔰

うちの夫は全国転勤族で、30代前半、年収800万程です。
私も正社員で働いていて、今は地元で一緒に住んでいてマイホーム建設中です!
転勤の場合は単身赴任してもらいます🙋‍♀️

ちょこ

全国規模の転勤ならそれなりに大きい会社なのでお給料はいいと思います💡

夫は35歳
外資系企業 会社員
全国転勤ありです😊
年収は850万ぐらいです😊
家賃補助が多いので助かってます😅

転勤族ですが、多くないです🤮
年収500くらいです💦
こちらは安定して職に就けないし、厳しいです😩