※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
子育て・グッズ

赤ちゃんの食事について相談です。赤ちゃんが熱で元気がない時、ミルクだけでも大丈夫でしょうか?2歳半まで熱を出さなかった上の子と比べて心配です。

下の子が発熱(38.2℃)して、病院で受診してお薬をもらいました。
みなさん赤ちゃんがお熱の時って、赤ちゃんの食事どうしてますか?
離乳食が全く進んでおらず、熱であまり元気もないのでミルクだけでも良いと思いますか?
上の子が2歳半まで熱を出さなかったので、みなさんどうしているんだろう?と疑問です。

コメント

deleted user

あげてみて食べれそうならあげて大丈夫ですし、お熱で気分が乗らないようなら無理してあげなくても大丈夫ですよ😄果物とかも嫌がりますかね?
大人でもお熱のときは食欲落ちることもありますからね😊
後は麦茶などで水分が取れていればいいと思います😄

  • ママりん

    ママりん

    コメントありがとうございました!
    食べやすそうなものがベビーフードの果物のジュレしかなく、それをあげたら半分ほど食べてくれ、追加でミルクもあげたら100mlほど飲みました^ ^
    今は朝のグズグズよりはましで1人で遊んでます!

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    食べれて、飲めてるなら早く元気になりそうですね😄
    お大事にしてください😊

    • 3月13日
かびごん

もう3回食ですかね?
あんまりリズムは崩したくないので
食べれそうな物をあげます🙂
うどん、果物、ゼリーなど😊

  • かびごん

    かびごん

    食べなかったらミルクにしますかね🥲

    • 3月13日
  • ママりん

    ママりん

    コメントありがとうございました!
    離乳食が本当に進んでなくまだ2回食です😢
    ベビーフードのジュレをあげたら半分ぐらい食べてくれ、ミルクも100mlほど飲みました🍼
    朝よりは熱もマシで、今は機嫌よく遊んでくれてるので、このまま下がってくれる事を願うばかりです😖

    • 3月13日