※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

里帰り中、両親が孫とあまり関わらず、不安や孤独感を感じています。幼稚園入れない息子との時間に疲れを感じています。2人目の育児不安もあります。

同じような方いたらコメント頂きたいです😊
近々里帰りしますが、私の両親は孫と積極的に遊んでくれる方ではありません💦来たら遊ぶけどあとは見てるだけです。
3ヶ月近くお世話になる予定で、旦那は週に一回泊まりで来てくれるだけなので普段は私が大きいお腹で相手しないといけないです💦
似てる状況だった方、里帰り辛かったですか?助かりましたか😢?

今の住んでいる環境では安心して産めないため(病院への距離、すぐに息子を預けられる人が近くにいない)里帰りは絶対します。
懐いていなくても1人よりは誰かいてくれた方が楽になりますかね😢?
最近不安で😞もっとお腹大きくなって張りやすくなって息子の相手出来るかな…とか自信なくなってきてます😞
今しか息子と私だけの時間ないのに、ちょっと離れてほしくてテレビ見せたり。1人遊びはほぼしないのでうんざりする時があります。早く幼稚園入れたいけど来年度からです😭
こんなんで2人目ちゃんと育児できるのかな😞

コメント

うちも積極的に遊ぶ方ではない、むしろ平日は仕事でいない
のですが助かりました
下の子を見ててもらえるのでその間に上の子とお風呂に入ったり寝かしつけたりできますし、家事もお願いできるので助かりました
息子と遊ぶというより息子とテレビ見てることが多くて笑
私はのんびりできました😃
ママしかいないよりは誰かいた方がそちらに行ってくれるので楽でした

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    そうか!下のこを見ててもらうっていうのがありましたね!すっかり下の子も私が見なきゃと思い込んでいました💦
    不安はありますが母を頼りつつ頑張りたいと思います😊

• 3月13日