※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週の妊婦です。症状が逆転し、赤ちゃんに問題があるのか不安です。同じ経験をした方いますか?

不安です。

今日で妊娠して38週。月曜日に前駆陣痛のような重い生理痛のような痛みがあったもののそこから音沙汰無しで38週を迎えました。

頻尿になったり胃のあたりが楽になるはずなのに水曜あたりから全く逆の症状が出ていて、胃の圧迫、吐き気、倦怠感、尿意も夜中に5回は行っていたのが今では1晩行かなくても大丈夫な状態です。便意もここ1週間急に快便になっていたのに、また便秘気味になりました…。
まったく逆の症状が2日続いていて赤ちゃんに問題があるのかと不安になります。
胎動は10回を30分以内に毎日観測できており赤ちゃん自体はぽこぽこ胎動もあって元気なのですが正期産にもかかわらず私と同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

narumi

私は予定日まで何の音沙汰もなかったですよ!笑
赤ちゃんが元気なら大丈夫です👶💓
出産頑張ってください✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!😭赤ちゃん元気に動いてたら大丈夫ですよね!😢✨✨頑張ります!😊✨

• 3月13日
イダ

私も正期産になってから
夜のトイレと便秘気味になりました。

体重計で体内水分量もわかるのですが7%急に減ったので、赤ちゃんに水分持っていかれてるんだと思います💦

今までの2倍飲むようにして、便秘はだいぶ解消されてきました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!赤ちゃんに持っていかれることもあるんですね!それ聞いてなんか安心しました😢まったく降りてきてないのかもとか😭私も積極的に水分とるようにしてみます!😢✨

• 3月13日
ままり

私も全く音沙汰無しでーす🥱笑
胃の圧迫感もありますよ笑
まだ数ヶ月お腹にいるんじゃないかと思うくらいです😳笑
お腹もほとんど張らないです🤔✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!1回下がったように頻尿になって前駆陣痛らしきものがあった後だったので不安だったのですが同じ週数の方で胃の圧迫あるって聞けて安心できました😭😭!
    ありがとうございます!😭✨

• 3月13日
  • ままり

ままり

胃の辺りで蹴られますよ笑🦶
    のんびりさんみたいです🥱
    気長に待ちましょう😄💓笑

• 3月13日