※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍞
子育て・グッズ

2歳以上のお子さんがいる方へ。80センチの服はいつまで着せましたか?90センチはいつから着せていますか?80センチがぴったりで、最近は90センチを買っていますが、ズボンは大きくて80センチがぴったり。どうしたらいいでしょうか?

2歳以上の小柄なお子さんがいる方いますか??
お洋服の80センチはいつ頃まで着ましたか?また90はいつから着ていますか?

今、身長が80センチくらいで、80がぴったりです。最近、上の服は90を買っていますが、ズボンの90は折らないと大きくて💦ぴったりなのは80ですが、長く着れないしなあと思い参考までにお聞きしたいです😣!

コメント

🐻🐢🐰

真ん中の子が小柄です!現在86cmです。
ズボンだと去年の秋から90履いています!なので2歳2.3ヶ月頃から90です。今でも80履けますがさすがに丈が足りません😂

  • 🍞

    🍞

    80の長ズボンは今年の春で卒業ですかね😂💭

    • 3月13日
パンナコッタ

その頃には90着せてました!
年子なので下の子に服が回っていったので必然的に😂

今でも作りが大きいのは80切れますよ〜

鬼滅の刃が好きみたいで長女とお揃いになるときは100も着れます

ズボンは90以上は履けません
チビの様で松の廊下になり転びます💦

  • 🍞

    🍞

    作り大きい80ってどこの服屋さんですかね??
    小柄だと90は長く履けそうですね!

    • 3月13日
ぴーちゃん

標準体型ですが、2歳にはみんな80小さくなりました😅
なので今長いズボン買うなら90で折っておかないと秋には確実に履けないと思います💦

  • 🍞

    🍞

    ありがとうございます!

    • 3月13日
ままり

現在身長85センチ、体重12キロです。少し前まで80cmのズボン履かせてましたが最近やはり小さくて、90少し大きいですが履かせてます。大きめの方がこの先長く着れるので、次買うのは90がいいと思います!

  • 🍞

    🍞

    85のズボンがあればいいのになあといつも思います😂
    90がやっぱり無難ですよね、折って履かせます!

    • 3月13日
  • ままり

    ままり

    私も95とかはあるのに何故85がないのか、不思議でたまりません!笑。誰か85サイズ作って欲しいです😂

    • 3月13日
ママリ

小柄です🥺
90のズボン履きますが裾あげしてます!

  • 🍞

    🍞

    裾折らないとダメそうです😂
    夏は短い丈のズボン履かせてなんとかなりそうですが、、
    秋までに90ぴったりになってるといいななんて思ってます💭

    • 3月13日
deleted user

女の子なのでちょっと違うかもですが、
今85cm11kgくらいで、
80cmは物によって今も着れるのがあって、
90cmは1歳9ヶ月77cm8.7kgの時から今も着てます!
90cmは今ぴったりのと折って着てるのがあります😊

ふかふか

今3歳ですが、2歳半まで80か90を着てました!!
その頃、90は丈を折って軽く波縫いして調整してました。

3歳になって、身長が伸びて90㌢になり、95か100の服を着てます。